メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット109日目(あれだけ食べたのに体重は減り謎のデトックス効果も)

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は丸1日外出していて
ダイエット記事が
更新できませんでした。💦
いつもコメントに
記録を残してくださる
ダイエッターの皆さま
すみませんでした。m(TT)m💦

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット109日目
今日の体重

下の雑談の方で詳しく書きますが
この土日は糖質気にせず
食べたいものを沢山食べました。
が、なぜか体重は減っていた…。
数日後に増えるのかもしれないけど
前日食べた物とむくみはの重さは
一体どこに…?謎…😱

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・58キロ

 

前日比・変化なし
MAX比・-8キロ
目標体重:55キロ

やった!!!
ダイエットを始めて3か月半で
ー8キロ達成できました!!😂

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢250cc(早朝)

朝からお出かけだったので
朝ご飯はパス!

 

<昼ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・烏龍茶
・ラーメン
・鶏唐揚げ
・魚の唐揚げ
・クレープ
・アイス
・肉
・サンドイッチ

みんなでシェアして食べたので
それぞれ少しずつ食べてます。
ラーメンは1杯分食べました。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・烏龍茶と水
・サラダ
・唐揚げ
・寿司4貫
・おにぎり1個
・里芋のチーズ焼き少し
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
午後は色々食べ歩いたので
どこまでが食事で
どこからが間食なのか…

 

<トレーニング>
なし

 

昨日は上記に書いてある通り、友達家族と食べ歩きイベントにて昼からずっと食べっぱなしでした。😱
胃が苦しくなるほどに食べ過ぎたわけではないんですけど、ずっと胃は満たされている状態でした。
みんなとワイワイしながら、糖質気にせずいろんなものをシェアして食べられたのがすっごく楽しかった~!🤣
次の日の体重計だけが怖かった…。😇

が、今朝体重計に乗ってみると意外にも58キロジャスト。
日曜だけじゃなく、妹家族が泊まりに来た土曜も糖質気にせずパンやおかずを沢山食べたので、土日のトータルで明らか食べ過ぎた感は否めないんだけど…。
なぜなんでしょ…。😰

食べ過ぎても翌日すぐに脂肪に変わるわけではないのですが、それにしても前日食べたものの重さやむくみってあるじゃないですか…?🤔
そこが反映されていないのが何とも不思議で謎です。🤔

そしてもう一つの謎が、今朝から腹痛を伴わない水下痢が続いていて、腸内がデトックスされているんです。😳
まるでこの時と同じ現象が。

⇒プチ断食に成功した時の話

この時のように断食をしたわけでもなく、昨日のような沢山食べた日の翌日にデトックス効果が起きるはずもなく…。
ほんと一体なんなんでしょうね…?🙄

考えられるのは梅酢と緑茶コーヒーとラクビしか考えられないのですが、梅酢と緑茶コーヒーのデトックス効果については、あまり有力そうな情報は得られませんでした。
となるとビフィズス菌と酪酸菌豊富なラクビのおかげ…?🤔
でも今までずっと飲み続けてますけど、急にデトックスされることはなかったのですが…。
飲み続けてきた結果、善玉菌が沢山増えたのかな?
う~ん、、、、色々謎です!
謎ですが体重は増えてなくて嬉しい限りです。😂
数日後の体重がどうなるかは分からないけど、普段の食事を元に戻せば大丈夫ですもんね。☺👍✨

運動も今日から再開します!💪✨
ではまた明日~😊👋✨