メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット111日目(水分を摂ることって大事…)

2018年11月8日

こんにちは、ネコおやじです!
その後、水をこまめに
飲むようにしたら
今朝は全ての不調が
改善されてました!!!
水って大事ですねぇ…。。。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット111日目
今日の体重
(あれ?エンジェルナンバー?)←黙れ

土日に食べた分が
まだ反映されておらず。
これは期待していいのか…?

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・58.3キロ

 

前日比・+0.3キロ
MAX比・-7.7キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢250cc(早朝)
・烏龍茶コーヒー(食前)
・味付玉子1個
・ヨーグルト
・キウイ1個と半分
(野菜スープ切らし中)

 

<昼ごはん>
・烏龍茶コーヒー1杯(食前)
・酢キャベツ&酢玉ねぎ
・ファミチキ1個
・サラダ巻1切れ

ファミチキは差し入れで貰った

 

<夜ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・酢キャベツ&玉ねぎ
・味付玉子1個
・サバのみぞれ煮
・もち麦ご飯80g×2杯
・納豆
※寝る前にラクビ1粒

野菜スープがないだけで
凄く貧相な食卓に見えますね…
深夜、皆が寝静まった後
ひっそりと野菜スープを作りました。

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
①ワイドスクワット5分
体幹トレーニング(6分)

 

昨日はカフェイン摂取過多による(?)倦怠感とダルさで、トレーニングはこれが限界でした。(/_\)
その後、水をこまめに飲むようにしたら、少しずつ頭がクリアになり具合も良くなってきて、今朝はスッキリしたいつもの健康状態に戻せました。(^^;)
水ってダイエットにも健康にも本当に大事だなぁと、改めて心底思いました…。

梅酢も緑茶コーヒーも刺激が強いので、胃が弱い人や空腹時に飲むときは要注意です。><;
濃度を薄める&水をこまめに飲むようにして、自分に合った調節が必要になってきます。
かと言って、水をガバガバ飲めばいいのかと言われたらそうでもないみたいで…。
「水中毒」という言葉もあるらしいので、調節の仕方や飲む量は人それぞれ違ってくるし、私も自分に合った調節を手探りでやっていきたいと思います。(/_\)

さて、今日は体も元気になったし運動頑張ります!🤩✨
ではまた明日~!😊👋