メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット112日目(梅酢やダイエットで病気知らず?梅酢の美味しい飲み方)

こんにちは、ネコおやじです!
巷では風邪が猛威をふるっており
我が家もバタバタと順に
風邪で寝込んでおります。😨

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット112日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・58.1キロ

 

前日比・-0.2キロ
MAX比・-7.9キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢250cc(早朝)

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・酢キャベツ&酢玉ねぎ
・味付玉子1個
・サバ塩焼き
・納豆
・もち麦ご飯80g
・足りなくて追加の白米30g

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・酢キャベツ&酢玉ねぎ
・天津飯少し
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・するっとカフェ1杯
(ノンカフェインコーヒー)
・チーズケーキ1切れ

もこ氏の修学旅行のお土産😊

 

<トレーニング>
体幹トレーニング(6分)
滝汗筋トレ+有酸素+ストレッチ(28分)
タマラ・ズンバダンス(3分)×2回
ズンバダンス(3分)

 

ズンバダンスが楽しすぎて…!!!!!!!😍
真似しやすいダンスだけど、体を激しく動かすのでけっこう息がゼエハアなります!
ズンバ、めっちゃハマりました。
体を動かすのに楽しいって最高!!👍✨
インスタでこれを紹介してくれていた方に感謝…!!m(__)m
一つのダンスがたった3分程度なので、黙々と筋トレや運動をするのが面倒&苦手な人でも、こういう楽しく体を動かせるダンスやエクササイズなら始めやすいかもしれません。😊👍✨
例えダンスの動きについていけてなくても、そこは自己満でOK!w

 

さてさて風邪が猛威をふるっておりますね。
保育園のお友達もチラホラ休んでいる子を見かけます…。😂
もん吉も先週熱を出して1日で治ったのですが、また本日熱を出してしまいまして…。
なので今日は朝から小児科に連れていったり、もん吉が起きている間はずっとグズっていたりと1日中バタバタしておりました。💦

 

<最近の我が家の状況>

もん吉が熱を出す
(高熱・鼻水)

モコが熱を出す
(熱・喉の痛み・頭痛)

もんたが熱を出す
(高熱・喉の痛み・頭痛)

しげパパが
「俺、風邪うつったかも…」と言い出す。
(熱はないけど寒気と喉の痛み)

再びもん吉が熱を出す
(高熱・咳・鼻水)
(↑今ここ)

 

しかもみんなが一斉に体調を崩すのではなく、見事に順番に風邪をひくんですよね。😮
というわけで咳・鼻水等で我が家は菌が蔓延していて、いつ私も風邪をひくやら…と日々脅えているのですが、今のところ喉一つ痛くなりません。🙄
寝る前に乾燥で少し喉がイガイガするかな~なんてことは時々あるんですけど、夜に運動していい汗かいて寝たら、翌日すっかり治っています!🤩✨
というか、今までもたびたび書いてるのですが、ダイエットを始めて一切体調を崩していないんです。
これにはしげパパもかなり驚いている様子。。。

 

ダイエットする前の私はというと…

・時々膀胱炎になる。
・季節の変わり目には必ず風邪をひく。
・家族の中で誰よりも真っ先に体調を崩す。
・少し喉が痛いな…と感じた翌日必ず熱を出す。
・子供の運動会の翌日には疲れで体調を崩しやすい。
・蕁麻疹がひどい。

 

これだけ不調が多かった私なのですが、ダイエットを始めてからはこれらが全て改善されました!!💪✨
夜ももん吉が私にピッタリくっついて寝るので、顔面に咳やくしゃみを浴びることも多々あるのですが、今のところ大丈夫です!笑

とくに最近始めた梅酢には、殺菌効果やインフルエンザ予防、疲労回復の効果が抜群なので、今の時期はもってこいかもしれませんね~。🤔
(夏場は夏バテ防止にもなります!!)

そういえば、もこが最近風邪をひきたくないからと、私の真似をして梅酢を飲むようになりました。(笑)
と言っても、梅酢10cc+水200ccの割合で私より少な目なのですが、味も好きらしいです。
受験生であるもんたにも梅酢を勧めてみたのですが、「まずい、無理」と言って、ちょっと舐めただけで捨ててました。(おい)

コメントでもいただくのですが、味が苦手な方がけっこういらっしゃるようですね。(><;)
私は元々梅干しや梅昆布茶が好きなのもあり、梅酢の味にはあまり抵抗がなかったです。😋

梅酢が苦手な方の為にちょっと調べてみたのですが、色々工夫された飲み方がこちらに載っていたので貼っておきますね!😊

⇒梅酢の飲み方に工夫、美味しい使い方。

というわけで、この冬は加湿器・梅酢・適度な運動で乗り切りたいと思います!!😤✨
でもやっぱり適度な運動と食事改善が一番大事かなと思います。😊

皆様も風邪には気をつけてご自愛ください。😂💦
ではまた明日~。😊👋