メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット56日目(適度な運動と食事改善で体がメキメキ健康に)

こんにちは、ネコおやじです!
季節の変わり目で体調を崩しやすい私が
今のところ元気もりもりです!💪✨

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒今ハマってる有酸素エクササイズ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット56日目
今日の体重

少しず~つ少しず~つ
落ちていってますが
気ぃ抜いたらすぐ増えるやつです。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.6キロ

 

前日比・-0.1キロ
MAX比・-5.4キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝・昼ごはん>

・水
・野菜スープ
・とろろもち麦ご飯120g
・ぶどう6粒

 

<夜ごはん>
・水
・山芋と豚の甘辛丼
(↑もち麦ご飯100g)
・野菜スープ
・カニ風味ポテサラ少し

 

<間食>
・味付玉子1個

 

<トレーニング>
下腹・お尻引き締めエクササイズ(5分)
バストアップ簡単エクササイズ(2分半)
体幹エクササイズ(6分)
お腹・太もも・腕引き締めダンス(11分)
激やせダンス中級(11分)
1ヵ月で-3キロエクササイズ(11分)
・足リンパマッサージ


痛めた右足が直りかけの状態でトレしたら
また少し痛みが増すようになった。。
(トレしてる最中は全然痛くないんだけど)
完全に治してからの方がいいんかな……
歩くと右足の裏の右側が痛む。😓

 

最近季節の変わり目のせいか、もん吉が鼻水&咳をするようになって。。
そしたらもん吉の風邪が移ったぽくて、昨日の夕方頃に私も喉に痛みがあったのね。
今までだったら私も近々必ず熱を出すパターン。😥
でも風邪のひき始めなんか、運動でいい汗かいてふっ飛ばしてやらぁ!って思いながら、昨夜もトレーニングに励んだらば………

今朝、喉の痛みが消えました。
体のダルさや頭が重いとか違和感も何もなく。👍✨

思えば7月半ばからダイエットを始めて2ヵ月近く経つけど、今年は夏バテもしていないし体調を崩してもいないことに気づきました。
適度な運動と食事改善をしているんだから、まぁ今までよりは健康になるだろなーとは思っていましたが、本当に健康になりつつあるのを実感しています!🤣
今まで季節の変わり目には必ず体調を崩して熱を出して寝込んでいた私がいまだ健在…!

そして夏バテするどころか、体も疲れにくくなったのをめちゃくちゃ感じています。😊✨
前は階段を上がるだけでも、その日の体力を1/3失ったぐらいに疲れてたんですよ。(大袈裟)
今はダイエットを意識しているので、進んで階段を上るけど全く疲れないし、どこに出かけるにしても体力がちゃんと残ってます!⭐
外から帰ってきて、そのまま床に倒れこんでバタンキュ~~になることはなくなりました。🤗

ダイエットを始めたら体が健康になって医療費が浮くようになると聞きますが、本当にその通りかも。。。🤔
医療費と栄養ドリンクいらずだわ!
ウェイ!家計が助かる~!😂
私の場合、毎日飲んでいた蕁麻疹の薬が、今では3日に1粒で充分になったので、その節約にもなってます。😊👍
(1粒50円ぐらいするからこの薬代もバカにならんのよ。。。)

…と言いつつ、数日後にもし体調を崩してたら、今日書いていたことは半分忘れてください。爆
でもダイエット前より元気になった&健康になったのは明らかです。🤗
ちょうど季節も良く涼しくなってきたので、この秋はいっぱいお出かけを楽しみたいな~と思っています。
動けばまたその分痩せるし体力もつくし!💪✨
いい循環!😍

とはいえ季節の変わり目は体調を崩しやすいのも事実なので、油断せずにいきます。🙄
皆さんも無理せずご自愛くださいね~。😊

ではでは。😁👋