メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット57日目(生理前で停滞中。生理前のトレーニングはどうすればいい?)

こんばんは、ネコおやじです!
足が痛いと言うてる割には
毎晩なんだかんだ
有酸素運動を頑張ってるのに
全然体重が落ちません…!😰

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒今ハマってる有酸素エクササイズ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット57日目
今日の体重

また増えた!!!
昨日も汗だくで
しかもワンランク上の
有酸素に励んだってのによぅ!👿
(モチベだだ下がりのやさぐれおやじ)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.9キロ

 

前日比・+0.3キロ
MAX比・-5.1キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝・昼ごはん>

・水
・サーモンとアボガドのサラダ(念願の)
・チゲ風野菜スープご飯(白米100g)

今とあるサプリメントのモニター中なんで
しばらくもち麦をお休みします。

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・おかず3種少しずつ
・ネギ入玉子焼き2切れ

 

<間食>
・芋だんご1個
・エクレア小1個(78㌍)
(味付玉子は切らしてます)

 

<トレーニング>
下腹・お尻引き締めエクササイズ(5分)
バストアップ簡単エクササイズ(2分半)
体幹エクササイズ(6分)
お腹・太もも・腕引き締めダンス(11分)
激やせダンス中級(11分)
めっちゃきついエクササイズ(12分)
・足リンパマッサージ


昨日はダイエッターさんの記事で知った
めちゃくちゃきつそうなエクササイズを
試しにやってみました!
(一番下のめっちゃきついエクササイズってやつ)

これだけでもやっとけばOKな
効果抜群のエクササイズらしいが…

感想・くっそキツイ。😇

 

生理前のトレーニングはどうすればいいの?

生理前だからなのか、体重が減りません~。😥
昨日もいつもと同じぐらいのボリュームのエクササイズをこなしたのに……。
むしろハードな有酸素を新たに追加したのに。

生理前は痩せにくいって聞くし、トレーニングをしてもあまり意味がないのかな…?
と疑問に思ったので、色々調べてみました!🙄

①まず生理前に痩せにくい理由
ホルモンの働きで、水分を溜めこみやすくしたり、脂肪を下腹部に蓄えて子宮を守ろうとするから。✨

②筋トレ・有酸素をするべし
運動習慣がない人はストレッチだけでもOK!
…ってハッキリ書かれてました。
とにかくダイエット中の生活習慣を崩さないことが大事で、体や下腹部に違和感があるならまぁ無理はせず、、、ぐらいなもんでした。
ついつい生理期間中はホルモンのバランスも崩れるし、PMSでメンタルやられるし、ダイエットのモチベも下がるけど、一番良いのは、生理前も生理中も含めて一か月のダイエットの習慣を崩さないこと、でした。
(ネットから一部抜粋)

そして生理後の一週間は、代謝をより効率的にする傾向があるエストロゲンというホルモンの分泌量が増えるので、最も痩せやすい時期なんだそうです!!🤣

というわけでダイエッターの皆さん!
挫けず引き続き一緒に頑張りましょう~~~!😂😂😂👋