メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット189日目】無調整の豆乳を飲んだ結果【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット189日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.5キロ

 

前日比:-0.8キロ
MAX比・-11.5キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・サラダチキンととろけるチーズ
・納豆
・もち麦ご飯80g
・味付玉子1個

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・胸肉と野菜のゴマポン和え
・豚キムチもやし
・厚揚げとチーズのステーキ

 

<間食>
・チーズ1個
・味付玉子1個
・プロテイン豆乳割り150cc
・チョコデニッシュ1個(202㎉)

 

<隙間トレーニング>
・上半身ストレッチ
・下半身ストレッチ
・ニートゥエルボー左右30回ずつ
・バックキック左右30回ずつ
・ワイドスクワット30回
・ロングブレス3回
・足を左右にあげるやつ30回ずつ
・内もも引締め左右30回ずつ
・ボール挟んでヒップリフト30回
・ドンキーキック左右50回ずつ
・風呂の中で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

昨日は隙間トレの種類を増やしつつ、それぞれ最低30回ずつという自分ルールを作って励みました。(=゚ω゚)ノ
最近ガッツリの量のトレーニングができていないので、せめて隙間トレだけは充実させようと思って…。
布団の中でも寝ながらできるトレやストレッチをやろうと思いつつ、もん吉がベッタリくっついて寝ていたのでできませんでした。(; ・`д・´)

 

~本日のダイエット漫画~

「無調整豆乳を飲んだ結果」

 

まずいと言ってごめんなさいね…。
豆腐の味は予想できていたのですが
あのドロっとした食感含めて
想像以上のお味でした。

ダイエットと筋肉には欠かせない
植物性タンパク質の豆乳。
今さらながら取り入れようと思い
無調整と調整の違いもよく調べず
いきなりハードルの高い無調整から
始めたのが間違いだったようです。

で、改めて無調整と調整の
違いを調べてみたところ
調整の方は飲みやすいように
砂糖や添加物が入ってますけど
栄養素の面ではぶっちゃけ
大きな違いはないようですね!(=゚ω゚)ノ
若干無調整の方が上回っているぐらい。
だったら味の好みで選んでもいいのか。

豆乳に含まれる大豆イソフラボンですが
美容や健康にいいってよく聞きますけど
摂り過ぎは良くないみたいですね。(; ・`д・´)
私の場合はほぼ毎日
豆腐と納豆を食べているので
それで充分のようです。

成人の場合の大豆イソフラボンの
一日の摂取量は70~75㎎らしく

それに対し

・納豆1パック(50g)=65㎎
・豆腐1/2丁(110g)=55㎎

なので豆乳は間食として
取り入れています。(*^^)v
何事も適量が一番ですね(*´ω`*)

さてさて
今日はズンバもしたいな。
では良い週末を~(*´ω`*)ノシ