メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

お待たせしました…。今、私はこのような状態です。【ダイエット】

皆さんお久しぶりです!(:_;)
私と一緒にダイエットに
参加してくれていた皆さま、
ダイエット記事を楽しみに
してくださっていた皆さま、
半月も放置してしまい
大変申し訳ありませんでした。
ご心配もおかけしました。
m(;_;)m

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

早速体重の変動はというと…
更新最後の8/16の体重が
こちらで…

からの半月後の
本日の体重がこちら!
↓↓↓

あれっ?
意外と増えてないじゃん!
と、思うなかれ。

ぶっちゃけ今回
MAX58㎏まで
いきました。
体脂肪は現在+2%。

↑の体重は生理後の痩せ期で
一気に水分が抜けただけで
体脂肪は増えているので
見た目は変わっています…。
やっぱり筋トレしないと
同じ体重でも見た目が
全然違います!(;_;)

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.1キロ

 

前日比:-0.4(半月前より)
MAX比:-10.9キロ
目標体重:49キロ

 

昨日までの食事

お盆後の食事は
ずっとこんな感じで
調整していました。

 

 

とにかく生の野菜と

12種類の野菜スープと
タンパク質と
ほどよく炭水化物って感じで
相変わらずの内容ですが
この食事を続けていると
暴走モードの食欲が
嘘のように自然と
落ち着きました。(;_;)/
一時はどうなるかと…。

 

漫画

「現在の私はこんな感じ…

 

 

7月の最初にガーーッと
運動しまくった時に
最後のピークを迎え
その後急にパッタリ
運動をしなくなってから
現状維持に走ってました。
痩せたい気持ちはあるけど
現状のままでもいいやって
安心してたんだと思います…。
急に頑張れなくなりました。
運動をしなくなってから
運動をしないことへの罪悪感が
常にストレスになっていて…。
そんな精神状態で
ダイエット記事を更新するのも
違和感を感じていました。
私が知っているダイエットは
こんな辛いもんじゃなく
もっと楽しいものだったはず
なんだけどな…と思いながら。
(:_;)

ただダイエットとブログの
両方から離れている間も
癖なのか習慣になっていたのか
食事の写真を撮り続け
体重も毎朝はかっていました。
増え続ける体重を焦りと絶望で
ただ眺めていただけだけど…。

ここまできたら
再びダイエット初心者として
初心に戻ることに切り替えて
ダイエット初心者の自分は
一体何から始められるか…
運動は…今の自分には
ハードルが高い、、、
でも食事なら………!

正直、お盆休み後も
血糖値コントロールも無視して
食事がかなり乱れていました。
なのでまずは野菜スープを
作ることから始めました。
そして野菜パックも買って
自分専用のもち麦ご飯も炊いて
ゆで玉子を大量生産して。

ダイエット全盛期から
かなり降格してしまいましたが
また出来ることから
始めていきたいと思います!
それとやっぱり
ブログで記録&公開しないと
私の場合それこそ完全に
気持ちがだらけてしまう
ことにも気づきました。(T_T)

こんなしょうもない
ミジンコメンタルの私ですが
またこれからダイエットに
お付き合いください!
どうか宜しくお願い致します。
m(TT)m

※そして今後の
ダイエット記事の告知は
当ブログの更新通知
インスタのストーリー
アメブロの通常漫画を
更新する時に同時に告知を

行うことにしましたので
宜しくお願いします。
m(><)m

アメブロの通常漫画と
ダイエットブログをわけずに
通常漫画を更新する時に
下のバナーのところで
ひっそりと告知します。