メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット101日目(酢キャベツと脂肪燃焼スープが美味しくなる方法)

こんにちは、ネコおやじです!
今日は私のダイエットに必須の
食事の仕込みをしました。🤩✨

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット101日目
今日の体重

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.4キロ

 

前日比・-0.1キロ
MAX比・-6.6キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢250cc(早朝)
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・もち麦ご飯80g
・味噌汁
・納豆

 

<昼ごはん>
・水
・ラーメン(3口)

 

<夜ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・ペッパーサラダチキン
・酢キャベツ
・傷んだアボガド
・味噌汁
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
・ワイドスクワット5分
・ノーマルスクワット5分
・サイドランジ5分
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
滝汗筋トレ+有酸素運動(20分)
How to Lose Weight (12分)
HIITチャレンジ(15分)
ゴリゴリ足リンパマッサージ
※運動後にプロテイン1杯(水割り)

 

昨日も運動を頑張りました~!💪✨
筋トレが効いている部分を意識しながら丁寧にトレーニングをしたので、今朝お腹周りが凄く引き締まってる感がありました。💪
そして朝に水で薄めた梅酢(250cc)と緑茶コーヒーを食前に飲むと、これだけで腹が膨れますねw
食事が終わった後もかなりの満腹感が続きました。😊

今日は私のダイエットに必須な、味付玉子・酢キャベツ・脂肪燃焼スープの仕込みをしました。
脂肪燃焼スープはいつものように大きい寸胴鍋になみなみ。
そして最近、少しお高い良さげな豆腐を使うと、汁ものが劇的に美味くなるということを知ったので、いつもは一番安い3丁入りの豆腐を使っているところを今回良い豆腐で仕込みました!
あまり豆腐の味にこだわりがなかったのですが、良い豆腐の味を知るとやはり舌が肥えますね。😋

それから…酢キャベツ!!
今さら気づいたのですが、一度に大量に刻んでジップロックで酢漬けにしておけば、いつでもすぐ食べられるという。
しかも味が染みて更に美味しくなるという。🤣
いつもその都度刻むのがかなり面倒だと思っていたのに、何でもっと早く気づかなかったんだろう…。
この酢キャベツのストックは、ダイエット仲間のこっさんに教えてもらいました。
こっさん、あざーす!!🙏🙏🙏✨

最近ミカンについて熱く語っている
こっさんのブログはこちら⇒★

で、前にテレビで酢玉ねぎが痩せると聞いたことがあったので、今回の酢キャベツに玉ねぎスライスも混ぜてみました。😋
ネットでも調べてみたら、酢玉ねぎのダイエット効果は凄いみたいですね!✨
今までは昼ご飯の時だけ酢キャベツを用意していたのですが、これからは毎食前に食べようと思います。

メンタルも上向き、食事も運動も健康も絶好調!✨
あとは体重とその他が減るのを待つだけ。爆

明日からまた一週間、頑張っていきましょ~!😊👋