メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット55日目(昨日は1日限定の完全なるPMSで制御不能でした)

こんにちは!
昨日はひどい眠気と
食欲に支配された1日でした。😰

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒今ハマってる有酸素エクササイズ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット55日目
今日の体重

昨日は生理前で
1日中ひどい眠気と食欲で
ちょこちょこけっこうな量を
食べてしまいました。
(が、減っていたので嬉しい…)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.7キロ

 

前日比・-0.3キロ
MAX比・-5.3キロ
目標体重:まずは50キロ台

そろそろ50キロ台に
突入してほしいけど
生理前は難しいかも…🤔

 

<朝・昼ごはん>

・水
・野菜スープ
・もち麦ご飯120g
・酢キャベツとレタス
・味付玉子
・チーズのせサラダチキン

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・とろろ丼
(↑もち麦ご飯120g)
・チキンナゲット3個

 

<間食>
・味付玉子1個
・ハムご飯(ハム4枚分)
(1口大のご飯をハムで巻きつけるやつ)
・するっとカフェ(ノンカフェイン珈琲)
・クッキー2枚

 

<トレーニング>
・足リンパマッサージ


右足を少し痛めた&筋肉痛で
トレーニングはお休みしました。💤

 

上記の間食欄をご覧の通り、昨日はマジで食欲がやばかったです。。。😑
ダイエットを始めてからというもの、炭水化物や甘い物に対する欲求がかなり抑えられ、コントロールができるようになっていたのに、、、、、
昨日はそれを全く感じさせない1日でした。
イライラも半端なかったなぁ。。。😰

PMSヤバイ。

これまた立ったまま眠れるほどの眠気もあり、完全にPMSが原因だと割り切ったのと、1~2日程度食べ過ぎたぐらいならすぐにリセットできることもダイエットを通して知ったので、焦らず我慢せず食べたいように食べました。
(でもトータルで見ると、言うほど爆食いしたわけではないかな…?)

昔よく、仕事から腹ペコで帰宅して、子供達が見ていない隙に炊飯器からそのままご飯をすくってハムに巻いて食べていたハムご飯。
久々に食べたらめちゃくちゃ美味しかった…。。😍
ボロニアハムの味が濃いからか、普通のハムより米とマッチングして美味しかった。🤤

…が、今朝はなぜかむくまず頭もスッキリ!😁✨
私は元々PMSの症状が1~2日で済む方なのですが、今回も1日で元に戻れたみたいで良かったです。。😂
昨日と打って変わって、今日は食べ物に対する欲求も眠気もなく元気に過ごせております。👍✨

足の痛みも少し引いたし、今日はいつもの有酸素トレを無理せず頑張ろうと思います!💪😊

ではでは🤗⭐