メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット82日目(ヘルシー食レポ、64㎉の冷やしぶっかけこんにゃくがなかなか美味い)

こんにちは、ネコおやじです!
ダイエットを開始して
2ヵ月で6キロ落ちたものの
3ヵ月目に突入してから
体重・体脂肪共に
ほぼ変化なしの私です…😭

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット82日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.4キロ

 

前日比・+0.2キロ
MAX比・-5.6キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水
・カレーライス(白米150g)
・具沢山の豚汁
・高菜の漬け物
・納豆

昨日、友人宅でいただいた
残りのカレー。

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・もち麦ご飯(80g)
・葉大根とツナの甘辛炒め
・獅子唐と茄子の揚げ浸し
・里芋と牛肉と大根の煮物
・ウインナー1本

ズラっとおかずを書いてますが
量は少しずつです。

 

<間食>
パン少し

いただきもの

 

<トレーニング>
①ランニング5.5キロ
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
滝汗筋トレ+有酸素+ストレッチ(28分)
・ゴリゴリ足リンパマッサージ

部活を引退して太り気味のもんた氏も
この日からトレーニングに参加することに。
(3日も続きそうにないが)
部活で鍛えた約2年半
一体何してたんだってぐらい
体幹トレが全くできてませんでした。爆

昨日はランニング+宅トレしたので、筋肉痛で今日は体がダル重です。。。😵
昨日は一部コース変更して坂道を走ったので死にかけました。
いやー…坂道を走り続けるのって無理。。。!

ところでスーパーで買い物中、こんな商品を見つけました。🤩

 

冷やしぶっかけこんにゃく(64㎉)

(画像は本家よりお借りしました)

 

本日小腹が減った時に、早速半分ほど食してみました。
平たいもちもちのコンニャク麺に冷やし中華の味で、なかなか美味しかったです!
これにネギとゆで卵とキムチをトッピングしたら、美味しさが間違いなく倍増するやつですね。
(卵はすでに間食で食べてしまっていたので、今回トッピング無しで食べました。)

小腹を満たすにはちょうど良い量で、半分食べたところでお腹がいっぱいになったので、残りをもこ氏に食べてもらったのですが、「おいしい!!」と言って一瞬で平らげてました。
冷やし中華や冷麺が好きな人は好きかも😋
(ちなみに私の場合、冷やし中華はあまり好きじゃないけど冷麺は大好き)

秋になって(?)食欲が明らか増しているので、ヘルシーなものをチョイスしながら上手に食欲と付き合っていこうと思います。😂
(基本、我慢はしないスタイル)

またヘルシー食レポしま~す🤗笑
ではまた明日~😊👋