メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット81日目(糖質制限をするとお酒が弱くなる?)

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は更新できなくてすみませんでした。😭💦
土日は友人宅に家族でお泊りだったので
楽しすぎてお酒も食も進んでしまいました。😱

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット81日目
今日の体重

確実2キロは増えてるな~ってぐらい
土日はガッツリ食べたんですけど
意外にも+400gで済んでました…。😮
いや、後から増えるパターンかも…。怖

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.2キロ

 

前日比・+0.4キロ
MAX比・-5.8キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水
・カレーライス(白米200g)
・具沢山の味噌汁
・ウインナーと玉子のケチャップ炒め

友人がルーを3種類組み合わせた
激うまのカレーを
大量に生産してくれていました。

 

<昼ごはん>
なし

 

<夜ごはん>
・水
・具沢山の豚汁
・高菜の漬け物
・猪肉の玉ねぎ炒め少し
・茄子の揚げ浸し2切れ

間食でパンを食べたので
夜は少な目にしました。

 

<間食>
パン

 

<トレーニング>
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
滝汗筋トレ+有酸素+ストレッチ(28分)
HIITチャレンジ(15分)
・ゴリゴリ足リンパマッサージ

 

昨夜は夕飯が早めの時間だったので、食後にトレーニングをしました。
久々のHIITはやっぱりきついわ…!🤣
でもやった後は体がボワボワ熱くて、脂肪が燃えてるって感じがします。😊

しかし土日は…、量を抑えるつもりが楽しすぎて酒も食も進みまくってしまいました…。
そして最近気づいたことがあります。

ダイエットを始めてお酒が弱くなりました。

昨夜もチューハイを2本飲んだだけなのに、ベロ酔い&二日酔いになってしまって。。。😳
以前はチューハイ2本だとほろ酔い程度だったんです。🤔
もちろん二日酔いもなく…。

で、調べてみたのですが、原因が少し分かりました。

「糖質制限を行うと体内の水分量が減って、アルコールの濃度が相対的に高くなる」ということでした。
それともう一つ「アルコールを分解するときに必要な物質が糖質」だからです。

なるほど…納得。🤔

糖質制限中は仕方ないみたいですね。。
糖質制限中にオススメの飲み方、お酒の種類というのがあるみたいですが、ただすぐ酔えるという点ではお金がかからなくていいかも。笑
それに対策をせずとも、普段はお酒を一切飲まないので、私の場合はあまり問題はなさそうです。🤗
次からお酒を飲むときは水も沢山飲むようにして、お酒の量を控えようと思います。👍✨

今日はランニングも5キロ(もしかしたら6キロかも)頑張って、下半身が疲労でダルダルなので、早めに寝ようと思います~!😵

ではではまた明日~😊👋