メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット91日目(ヘルシー食レポ!糖質ゼロの醤油ラーメン)

こんにちは、ネコおやじです!
夜だけスープチャレンジが終わって
開放感がパねぇです。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット91日目
今日の体重

昨日はけっこう食べたのですが
体重とくに変化なし。
生理は3日目で
腰の痛みもなくなりました。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.6キロ

 

前日比・-0.1キロ
MAX比・-6.4キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水
・挽肉と玉ねぎのオイスター炒飯おにぎり
・バナナヨーグルト

 

<昼ごはん>
・水
・野菜スープ
・ラ王のノンフライ味噌カップ麺(245㎉)
・スティックチキン5本(120㎉)

スープチャレンジの反動で
気にせず色々食べちゃいました。

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・一口大の唐揚げ6個
・野菜あんかけの厚揚げ豆腐1切れ
・スパムのジャーマンポテト少し
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・タピオカミルクティー(107㎉)
・するっとカフェ1杯(ノンカフェイン珈琲)

 

<トレーニング>
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
滝汗筋トレ+有酸素+ストレッチ(28分)
ゴリゴリ足リンパマッサージ

 

昨日も腰の痛みがあったので、軽めの運動にしておきました。😵
今日はすっかり腰の痛みがひいたので、しっかり運動しようと思います!💪✨

 

さてさて一昨日の昼に食べた、糖質ゼロ麺の醤油ラーメンの食レポいきます。

 

 

麺は軽く水洗いするだけで、スープと水を混ぜてレンチンで温めるか、湯を沸かしてスープを溶かすかの2択なんですが、私は今回ご丁寧に湯を沸かしてスープを溶かしたのですが、これが失敗でした。
麺が冷たいので、麺にかけたらスープが一瞬でぬるくなってしまったんです…。😨
麺を少し湯にくぐらせて温めておけば良かったのだと学びました。
それか麺とスープを一緒にレンチンするか…。

で、味の方は……

スープはいかにも醤油ラーメンって感じで美味しい!!😍
麺はまぁ、コンニャク麺なので細くて柔らかくて弾力のある麺って感じ…?🤔
本格的なラーメンの麺とはだいぶかけ離れてますが、スープが美味しいのでこれはこれでアリかな。🙄
お値段は120円ぐらい。
でもやっぱ本物のラーメンが食いてーわ!(おい)

以上、ヘルシー食レポを終わります。

 

 

今、1ヵ月以上停滞期が続いていて、コメントでもそろそろチートを取り入れてもいいかも、というお声をいただいたのですが、ととと取り入れてもいいんでしょうか…!?😳
もし失敗した時のことを考えると、大量にカロリーを摂取するのが怖くて怖くて…!😱

あと実は、プロテインを買ったくせに、太るのを気にして沢山運動をした時にしか飲んでいないという…。
これってやっぱダメですよね?😰
タンパク質は必須ですもんね。。。
定期的に筋トレや運動されてる方って、プロテインを飲む頻度やタイミングってどんな感じなのでしょうか?
プロテインに関しては、カロリー気にせず摂取されてるんでしょうか…?

ダイエットは奥が深すぎて、何度もこんな壁にぶち当たります。😖
何卒ご教授を~~。😭😭😭