メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット90日目(夜だけ野菜スープチャレンジ7日目最終日!)

こんにちは、ネコおやじです!
夜だけ野菜スープチャレンジ
昨夜でラストでした!!!👏
この一週間を長く感じて
宣言したことを
途中で後悔したりもしてました。爆

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット90日目
今日の体重

体重とくに変化なし。
一週間のスープチャレンジを経ても
微動だにしないこの体重…。
恐るべし停滞期…。🤔

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.7キロ

 

前日比・+0.2キロ
MAX比・-6.3キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水
・金平炊込みご飯おにぎり
・ヨーグルト

 

<昼ごはん>

・水
・糖質ゼロ麺の醤油ラーメン
・野菜スープ
・味付玉子1個
・トマトとしめじと茄子のマリネ
・豚キムチもやし

また後日ゼロ麺の食レポします。🍜

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ

 

<間食>
・チーズケーキ1切れの半分(90㎉)

 

<トレーニング>
ゴリゴリ足リンパマッサージ

 

昨日は生理で腰が痛かったのでトレはお休みしました~。
いつもは生理前のPMSぐらいしか症状はないのに、今回腰が痛い~。💦
昨日よりはマシだけど今日も腰が痛い…。😥
でも昨日はトレを休んだので、今日は出来る範囲でしておこうと思います。。🤨

さてさて一週間のスープチャレンジを終えたわけですが、途中で生理を挟んだというのもありますが、体重に変化はござませんでした。爆
その他の数値は若干良くなりましたが、まぁ若干です。😑

ただ、今回のスープチャレンジで得たものもあり、体重が変わらなくても鏡に映る自分は若干引き締まって見えたのと、頑固な停滞期を改めて実感したことです。
今までは無茶なダイエットをして短期間で落としてきたので、今回は初めて経験する長い停滞期なんです。
初めての経験ゆえに、「ずっと諦めず頑張ってるつもりなのにどうして!?」とか「私はもうこれ以上痩せるの無理なのかもしれん」とか、折れそうになる心やストレスが溜まることも多かったのですが…
でも最近ようやく、停滞期との付き合い方が分かってきまして。。

☆体重に振り回されずに、鏡に映る自分を見ること。
☆筋トレは裏切らないし、チリも積もれば山となるということ。
☆停滞期の間は、体重が増えないだけで偉いということ。

これらを意識することで、あまりストレスを感じなくなりました!😊✨
これまで通り、食べ物と定期的な運動を意識しながらいつも通り過ごせばOK!と軽く思えるようになりました~。👍

それとタイムリーなことに昨日の記事のコメントで、読者さんがある記事のリンクを貼ってくれたんですけど、私の考えと似ていることが書かれていて気持ちがさらに上向きになりました!!!
おかげでもっとポジティブになれました!
リンクを貼ってくれてありがとうございました!!!😊✨✨

私の場合、食事内容はもっと改善の余地がありますが、これからも長く続けるためにあまり無理せずゆるくやっていこうと思います。😊
とりあえず生理後に期待して…、これからも頑張るぞー!💪✨
目指せ年内であとマイナス4キロ!
(いや無理か)