メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット172日目】ランナー達がバタバタと…【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日しげパパがぎっくり腰になってもうて
昨夜からちょっとバタバタで(介護?)
運動どころじゃなかったです(゚Д゚;)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット172日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56キロ

 

前日比:-0.3キロ
MAX比・-10キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水
・味付玉子1個

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・サバのみぞれ煮
・もち麦ご飯80g

牡蠣オイルがなくなったので
今度はラー油にハマり始めてます。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・鶏つくね入り野菜スープ
・もち麦ご飯80g
・トマトカレー

 

<間食>
・カカオ72%チョコ7粒
・ラスク2枚

最近間食がヤバイ…(T_T)

 

 

<隙間トレーニング>
・股関節ストレッチ
・バックキック左右40回ずつ
・かかと上げ下げ60回
・風呂場で足マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

今日は時間がないので、漫画だけサクッと載せときます!

 

~本日のダイエット漫画~

「私も頑張らねば」

 

さすがしげパパ…
こんな状況でも
千鳥の真似で返してくるとは
恐るべし中年。
(やめろて)

昨日整形外科に行って
痛み止めや湿布を
処方されたようなのですが
ぎっくり腰というものを
初めて目の当たりにしたので
どうしたら良いのかと
正直私もテンパりました。

マラソンまでまだ日はあるので
本人は「なんとかなる」と
言っているのですが
なんとかなるもんなのか…?
相当辛そうだったけど。

マラソンに向けて
練習のことしか頭になかったので
しげパパや風邪の報告を受け
当日欠員が出る可能性があることを
初めて意識しました。
こりゃ自分も含め
気を引き締めていかんとな、
と思った次第なのでした…。

そういや母さちよも
ストレスと過労が溜まって
年末になると自ら入院してた
時期があったわ…。
年末年始を病室で過ごすのって
どうなの?って思いましたけど
本人は「楽でいいわよ」と
嬉しそうにしておりました。