メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット92日目(食べても食べても太らない法という本を買ってみた)

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は色々と反省しました。
痩せないのは停滞期などではなく
摂取カロリーと消費カロリーが
イコールになっている可能性大ということに…。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット92日目
今日の体重

昨夜は夜に食べ過ぎてしまいましたが
体重に大きな変動はなし。
運動後にプロテインを
ちゃんと飲んだからなのか?
今朝、筋肉量は増え
体脂肪がガクっと落ちてました。🤔
プロテインって即効性が
あるんでしょうか…??🤔

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.7キロ

 

前日比・+0.1キロ
MAX比・-6.3キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水
・ご飯100g
・ジャーマンポテト少し
・ヨーグルト

 

<昼ごはん>

・水
・野菜スープ
・もち麦ご飯80g
・高菜の漬け物
・味付玉子1個
・ジャーマンポテト
・野菜あんかけの厚揚げ2切れ

昼に色々出てくるおかずは
主に晩の残りです。

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・手作りシューマイ6個
・麻婆豆腐少し
※寝る前にラクビ1粒

自分で言うのもなんですが
自分で作ったシューマイが
美味しすぎて食べ過ぎて
今朝胃がもたれてました…。

 

<間食>
・大豆グラノーラのカカオ&ナッツ(137㎉)
・するっとカフェ1杯(ノンカフェイン珈琲)

 

<トレーニング>
・ワイドスクワット5分
・ノーマルスクワット5分
・サイドランジ5分
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
バストUP猫背改善エクササイズ2分
HIITチャレンジ(15分)
How to Lose Weight (12分)
ゴリゴリ足リンパマッサージ
※運動後にプロテインの水割り1杯

 

昨日もトレーニングを頑張りました!
が、とても体幹トレ(ハード)に再挑戦する勇気がない…。😰
↑の①の体幹トレ(6分)が余裕でできる人は、ぜひこれやってみてください…。

体幹トレ(ハード)15分

 

昨夜はいただいたコメントを読んで、食事内容がダメだったなぁと反省しました。😰
あとプロテインの質問についてもお答えいただきありがとうございます!😂
これで躊躇なく飲めます。😂🥛

私の場合、見直しが必要なのは食事の質だなぁと思い、「そういえば…」と前に買ったまま放置していた本を手に取りました。

 

 

私のダイエット仲間がこの本を持っていて、私も気になってポチったやつです。🙄
早速この記事を書く前に少し読んでみたのですが、文庫本サイズなのでサラっと一気に60ページぐらいまで読めました。

書かれている内容は、私がまだ知らなかったことや、今まで調べたことはあるけどぼんやりとしか知らなかったことなど、食とダイエットが密接に関係する情報がギュッと詰め込まれている感じ。
どの食べ物にどの栄養素があってダイエットにどう繋がる…とか。
これは私が知っていかねばならんことが色々書かれておりました!
正しい知識を得る為には、ネットの情報だけじゃなく本もちゃんと読まなきゃなぁ。😵

あとお腹が空いていないのに、何か食べるのはやめよう。😑
ダイエットがうまくいっていた頃は、ここがもっとストイックというか正常でした。
事実、今はカロリーを気にしながらも、夜の食べる量や間食が増えてしまっています。。。

ご教授いただいた皆さん、ありがとうございました!!😭
この反省を忘れず引き続き頑張っていきます!!!😭😭😭

 

一応リンク貼っておきます。
(文庫本サイズで白黒)
↓↓↓

こっちはフルカラーで読みやすそう。
(というかこっちを買えば良かった)
↓↓↓