メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット99日目(ダイエットに焦りやストレスやネガティブは大敵!)

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は皆さんに励まして
いただいたのと同時に
体重がほんのちょっとずつ
減り始めているので
今日は気持ちがかなり
上向きです!!!😊😊😊

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット99日目
今日の体重

あ、体重は昨日と同じなんですけど
お通じ前に量ったので
昨日より少ないはずです。笑
(いつもは朝のお通じ後に量ってる)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.3キロ

 

前日比・変化なし
MAX比・-6.7キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水
・ヨーグルト

 

<昼ごはん>
(友達宅でコンビニランチ)
・水
・鶏そぼろミニ弁当(玄米)
・チキントルティーヤ
(↑4個入りの内、半分)

トルティーヤは
友達と半分こしました。

 

<夜ごはん>
・水
※寝る前にラクビ1粒

お腹が減っていなかったのでパス。

 

<間食>
カフェオレ
ドーナツ1個
(友達宅でいただきました)

 

<トレーニング>
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
How to Lose Weight (12分)
HIITチャレンジ(15分)
ゴリゴリ足リンパマッサージ

 

明らかタンパク質が足りていないのに、いつもプロテインを飲み忘れてしまってます。。。

昨日は沢山の励ましやアドバイスをありがとうございます!!!(/_;)
昨日は過去最大モチベが落ちていてテンションもガタ落ちだったんですけど、皆さんに励ましていただいたのと友達宅で楽しくリフレッシュできたのとで、メンタルがかなり回復しました!!!!😊
まだ60キロ弱もあるのに、もう自分にはこれ以上無理なんじゃないかとかなりネガティブになってしまっていました…。
ネガティブになればなるほど、ダイエットにおいてマイナスになるのも分かっているので、なおさらそれで焦ってしまったり…。😭😭😭

でも今日は驚くほどにメンタルが回復しています!
絶対痩せる!!!という気持ちで燃えています。😤
皆さんのおかげです。
コメントを何度も読み返して自分のモチベを回復させてます。

いただいたコメントの中で、朝に梅酢を飲んだら痩せると書かれてましたが、ちょうど友人からいただいた手作りの梅酢があるーーーーー!!!!って、テンション爆上がりしました。🤣
でも使い方がよく分からなくて、そうめんを食べる時のつゆに混ぜる程度でしか使っていなかったんです。🙄
梅酢…!!!試してみよ!
あ、酢キャベツもちゃんとやります!
「あすけん」というアプリもお勧めというコメントをよくいただくのですが、前からやろうやろうと思いつつまだアプリをDLしてません。🙏💦
「あすけん」って、その日足りなかった栄養素も表示されるんですね!!
便利!!!DLしよ。

お通じに関してのコメントもよくいただくのですが、ダイエットを始める前は、出る日が続く時といきなり3~4日便秘になる時とごちゃまぜな感じでした。
でも2~3日出ないことの方が多かったような気がします。
今はお通じに関しての問題はなく毎朝快便で、多い時は1日に2回出ます。😊👍✨
(多分もち麦と朝のヨーグルトと納豆とラクビのおかげかな…?)
なのでお通じに関しての心配は今はないです。😊✨

食事面での野菜、少ないですよね~。。。
外食や昨日みたいなイレギュラーな場合を除いては、野菜を増やして糖質をもう少し減らすという努力をしようと思います。😰😰😰

毎回メンタルが回復するたびに思うのが、「ダイエットは楽しくポジティブに」だなと実感します。
これはダイエットを成功された方が共通して言ってますよね。🤔

私もメンタルが回復したので

「もう痩せる気しかしない!!」
「すぐに変化が起きなくてもいつか絶対に痩せてみせる!!」

と、強気に前向きに考えてます。
自分にプラスの暗示…というか、思い込みもすっごく大事ですもんね。😤
頑張るーーーーー!!!!💪✨
今日も運動していい汗かこう!よし!

いつも私が落ち込んだ時に、応援や励ましや共感をありがとうございます。😭
私がここまで続けていられるのは間違いなく皆さんのおかげです。🙇‍♀️💦
そんな皆さんに多大なる幸福が訪れますように。。。
ではでは良い週末を😊👋