メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット43日目(と、効き目抜群の自宅でできる有酸素運動)

2018年9月1日

こんばんは、ネコおやじです!
引き続きこちらで綴っていきますので
よろしくお願いします。(*^▽^*)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット43日目
今日の体重

よし、減ってる減ってる。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・61.5キロ

 

前日比・-0.4キロ
MAX比・-4.5キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝ごはん>

・水
・味付玉子
・野菜スープ
・もち麦ごはん120g

 

<昼ごはん>
・水
・納豆もち麦ごはん60g
(オリーブオイル小さじ1)
・野菜スープ


お腹が空いてなかったので
もち麦ご飯をいつもの半分の量にした。

 

<夜ごはん>
・水
・肉そば(半量)

 

<間食>
・豆腐プリン
・味付玉子

 

<トレーニング>
・いつものトレ4種(20分)
・ワイドスクワット5分
・有酸素エクササイズ1時間
・肩甲骨ストレッチ
・下半身ストレッチ
・足リンパマッサージ

昨日はランニングをする予定でしたが、天気が微妙だったので前から気になっていたYouTubeの有酸素エクササイズをやってみました!
これがねぇ、、、約15分間の動画なんですけどめっちゃ汗だく。。。。。!
正直30分ランニングするよりもきつかった…!!
そして次の日、今までに味わったことがない程の全身筋肉痛!
しかも引き締めたい尻や裏ももがとくに筋肉痛。
もう全身バッキバキで腰を低くするのも床に座るのも一苦労で、今日1日は完全なババアと化していました。

その動画はこちら。
↓↓↓
HIITチャレンジ‼︎【24時間脂肪燃焼型エクササイズ】Part1【脚】 

最初は「え、全然余裕じゃん」って思いながらできてたけど、中盤からヤバかった。
隣で一緒に付き合ってくれてたモコ氏は後半から死んでました。
この後もいくつか適当なエクササイズをやって、トータル1時間続けたという感じです。

とりあえず今日はトレーニングできる状態じゃないので、足リンパマッサージのみ。
いつこの筋肉痛が落ち着くのか分かりませんが、これだけの効き目なのでしばらくこの動画にお世話になりそうです。(*´ω`*)