メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット197日目】もう今日はチートデイにしちゃいます【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日は子供達の予防接種で
朝イチで小児科へGOしました。
朝ご飯はもちろん
梅酢も飲まずに行ったので
終わる頃にはもうお腹ペコペコで…。
注射を頑張ったご褒美と称して
パンを大量に買って帰りました。
で、私もいっぱい食べました。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット197日目
今日の体重

54キロ台をキープできず。
でも体脂肪は減ってる!(*^^)v

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.1キロ

 

前日比:+0.5キロ
MAX比・-10.9キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MTCオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・サーモンとアボガドカルパッチョ
・ライ麦トースト1枚
(味玉子1個、ハム3枚、チーズ1枚)
・ブロッコリーとオイルサーディン炒め

野菜スープと酢キャベツを
切らし中

 

<夜ごはん>
・MTCオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・餃子5個
・野菜炒め少し

 

<間食>
・チョコデニッシュ1個

 

<隙間トレーニング>
なし

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

昨日は言い訳抜きで忙しい1日だったので宣言通り運動は一切なし。(‘ω’)ノ
そしたら今日は生理前(おそらく)の眠気と食欲でガッツリ食べてガッツリ昼寝しました。(;´Д`)
朝一で子供達を予防接種に連れて行ったので終わる頃にはお腹ペコペコで、注射を頑張った子供達へのご褒美&しげパパともんたの土産も兼ねてパンを大量買い。
(帰り道に安くて美味しいパン屋さんがあるんだ。。)

んで、帰って手洗いうがいを済ませたら、そっこーで緑茶コーヒーを飲んでパンの爆食いを開始しました。
そこから火がついてカップ麺、新たに仕込んだ野菜スープを飲みつつ余ったパンを再び食う、夜はしげパパが飲みなので簡単なパスタと野菜スープ。。。。(; ・`д・´)
生理前の狂った食欲なのか、体がチートを入れたがっていたのか、なんの罪悪感もなく食べたいだけ食べました。

普段緩く糖質を制限しているものの、ストイックな食事制限をしているわけではないので、チートを入れてもいいのか迷いましたが、これだけ炭水化物を爆食いしたのは何か月ぶりだろうか…!?
とりあえず体重も1ヵ月ほど停滞しているし、もう今日はチートにしちゃおう!ってことで遠慮なく食べました。( `ー´)ノ
(不思議と罪悪感はなし)

本来のチートデイほどのカロリーは摂取していませんが、これで減量スイッチが入ってくれたら嬉しいなと思います(´_`)
(チートを入れるタイミングって難しくて、やってみないと結果が分からない)

一時的に体重は増えるだろうけど、例えば運動をしなかった日の翌日は運動したくてウズウズしたり、食べ過ぎた日の翌日はいつも通りの質素な食事を欲したりと、今の私の体はそんな風にできています。(*´ω`*)
一日何の努力もしなかったからといって、サボり癖・食べ癖がつくことはありません。
いつもの質素なメニューは体が欲しているもの、運動は生活の一部・習慣、という感じになっちゃっているんでしょうね。

なので運動をサボった日は「あぁ~っ…、今日運動サボっちゃった…」とはなりません。
「どうせまた明日運動したくなるだろうな」って思うだけです。
忙しくてブログが描けなかった日も「今日は更新できなかった…」ってガッカリするのではなく、「今日描けなかった分、明日はもっと描きたくなってるだろうな」と思うようになりました。

ダイエットがきっかけで、自分のことがもっと分かるようになりました!(*´ω`*)q

 

~本日のダイエット漫画~

「私が爆食いする時のしげパパ」

 

なんとも言えない絶妙な表情。
おそらく悲しみと見下しと
何も言えない悔しさと
すげー食いっぷりだな…と
いろんな感情が入り混じった
忙しそうな顔。

前はあれだけ
「少しは運動しろ!」だの
「動け!」だの
「痩せる努力をしろ!」だの
「このままでいいのか⁉」だの
散々言われていた私でしたが
立場が逆転した今は
「正しい食事をしろ!」だの
「食べ過ぎ!」だの
「健康に気を使え!」だの
「今日はジム行かないの?」だの
今までの鬱憤を晴らすかのごとく
しげパパに口うるさい私です。

今のこの状況に
快感を感じると共に
当時のしげパパの気持ちも
こんなだったのか…と
しみじみ思う日々です。(´_`)

さて、今日のチートは
凶と出るか吉と出るか…?
例え凶でも元に戻すのは簡単。
ただそこから減らすのが難しい…!!

明日もとくに予定がないので
公園に連れていくついでに運動しつつ
宅トレも頑張ろう。(*^^)v
ずっとサボっている体幹トレも
習慣化したいと思ってます。(;´Д`)

ではまた明日~(*´ω`*)ノシ