メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット44日目(まだ筋肉痛)

こんばんは!
昨日よりは筋肉痛がマシになったけど
まだしゃがむことすらままならない
ネコおやじです。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット44日目
今日の体重

増えてるぅ!(´;ω;`)
お通じもバッチリなのにな~
一昨日の焼きそばの食べ過ぎが原因かな~

 

まぁまだギリ61キロ台なんで
セーフにしときます。ポジ。
またいつかガクっと
減ってくれればいいさ…

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・61.9キロ

 

前日比・+0.4キロ
MAX比・-4.1キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝ごはん>

・水
・もち麦ごはん60g
・オリーブオイル&納豆
・野菜スープ

 

<昼ごはん>
・水
・納豆もち麦ごはん60g
・味付玉子
・野菜スープ
・子供用の焼きそば少し

 


また焼きそばかよって

うん、例の太麺のやつが
子供達に大人気なんだわ。。

 

<夜ごはん>
・水
・おかず3種を少し

 

<間食>
・味付玉子
・残った焼きそば少し

 

<トレーニング>
・足リンパマッサージのみ!


筋肉痛が激しすぎて

 

昨日は筋肉痛が激し過ぎて歩くことも座ることもままならない状態でした。
なので宅トレはお休み。。。
こればっかりはもう仕方ないので罪悪感もなし。

筋肉痛の時は、筋肉が修復(超回復?)している最中なので、痛みがある部位の筋トレはせず、他の部位の筋トレをするか、血流を良くして回復を早める為にも軽く走ったり歩くなどの有酸素をするのがいいみたいですね!
今日も痛みで軽く歩くぐらいのことしかできませんでしたが、明日にはぼちぼち復活できそうです!
昨日紹介したYouTubeの有酸素エクササイズは、慣れるまでは週に2回できれば良い方かも。。。
明日は上半身のエクササイズと、いつもの宅トレができたらいいなと思います。(*´ω`*)/