メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット48日目(今日はやる気スイッチが入らない…)

こんにちは!
今日も体調よし!便通よし!
むくみなし!筋肉痛なし!眠気なし!
の、健康ネコおやじなんですが
どうにもやる気が出ません(/_\)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒今ハマってる有酸素エクササイズ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット48日目
今日の体重

昨日より少し元に戻ってますが
問題なしの許容範囲です。

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・61.5キロ

 

前日比・+0.3キロ
MAX比・-4.5キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝ごはん>

・水
・チゲ風野菜スープ
・もち麦ご飯120g
・あぶり焼きチキンレモン風味
・酢キャベツとレタス
・味付玉子
・キムチ納豆

毎日代わり映えしないメニューですが
これがこの日の私の「食べたいもの」です😋

 

<昼ごはん>
なし
(朝食べる時間が遅かった為)

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・餃子13個(小ぶりなやつ)
・厚揚げとキノコのみぞれ煮


餃子がうますぎて止まりませんでした。
が、腹8分目で止めた。(つもり)

 

<間食>
・味付玉子1個

 

<トレーニング>
・いつもの筋トレ4種(20分)
・HIIT有酸素エクササイズ(15分)
・有酸素ボクササイズ2種類(12分)
・肩甲骨ストレッチ
・全身ストレッチ
・足リンパマッサージ

 

昨日も有酸素運動多めで宅トレしました。
…が、今日は体は元気なんですけど、やる気が全くおきましぇん…。😂
こういう日がたま~にあるのですが、「体を休める日」として軽いストレッチなどして過ごすようにします。
今朝、冷蔵庫から野菜スープの鍋を取り出して温める気すら起きなかった…。笑
勿論キャベツを刻む元気も…。

あ、身の回りで嫌なことやショックなことが起きたとかではなく、ただただやる気が出ないだけです。😔
なんとなく思い当たる節はあって、頑張る日が一定続くと、ある日突然パタっとやる気がなくなるんです。
ブログもそうだし、在宅の仕事もそうだし、トレーニングもそうなんだと思います。
特に最近は有酸素運動の量を増やしたから、それが原因なんだろうな~。
勿論やりたくてやっていることなのでストレスはないのですが、好きなことでもやり続けていたら誰でも疲れますもんね。
そんな感じなんだと思います。

例えるなら、張り切り過ぎて燃焼しきったというか、ガソリンがなくなったというか…。
車体(体)はどこも壊れていないし元気そのものなんですけど、ガソリン(心)が切れたという状態ですかね。
こういう日は、「それでもやらなきゃ」と思って無理をすると余計に回復が遅くなるので、エンジンをかけないようにのんびり過ごすことにします。😁

あ、でも一つやりたいことが。🤔
最近話題になっている筋肉体操が気になっているので、次回やってみようと思います!😁

それではこの辺で~😁👋