メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット49日目(私にとって心のデトックス日でした)

こんにちは、ネコおやじです!
昨日はやる気がないことを宣言し
全く何もせず食べたい物を食べました。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒今ハマってる有酸素エクササイズ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット49日目
今日の体重

昨日だらけた割には
体重変わらず。

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・61.5キロ

 

前日比・変わりなし
MAX比・-4.5キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝ごはん>
・水
・厚揚げ豆腐とキノコのみぞれ煮
(どんぶり一杯分)

 

<昼ごはん>
・水
・カップラーメン

前日買い物中に見つけて
無性に食べたくなったコレ。

久々に丸々一つの
カップラーメンを食べました。
美味しかった~!!😂

ダイエットを始めて
体に悪い&太りそうな食べ物の欲求が
自然と抑えられていたので
普段は欲しないものなのですが
昨日はトレのやる気が起きない以外にも
カップラーメンを欲するという
欲求の変化がありました。🙄

<夜ごはん>
・水
・ハムと野菜のサラダ
(シーザードレッシング)
・人参しりしり
・豚と野菜炒め

「少し」の量とかではなく
普通の量を食べました。
お腹いっぱいになりました。

 

<間食>
・味付玉子1個
・名古屋フランス1個

(名古屋旅行のお土産のお菓子)

<トレーニング>
なし

 

昨日は、宣言通り何もしませんでした。🙄
軽いストレッチや足リンパマッサージすらしませんでした。
食事内容もあまり気にせず、食べたい物を食べたいだけ食べ、カップラーメンもお菓子も食べました。😋
(決してヤケクソで爆食いしたわけではないです)

朝から朝から本当にやる気が起きず、冷蔵庫に入れておいたいつもの野菜スープを温めて飲む気にもなれませんでしたね…。😥
そして普段買い物をしてても、決して目に入ることも迷うこともなかったカップラーメンが目に入り、迷わず買いました。
でも昨日はそういう特別な日なのだと決めて過ごしたので、罪悪感もストレスも一切なくのんびり体を休めることができました。😄

ダイエットを始めて食の好みもガラリと変わり、自分の体や心と凄く向き合うようになりました。
すると、食べ物を選ぶ時も「自分が食べたいもの=体が欲しているもの」に変わりました。
なので昨日は、食欲に負けたとかダイエットを諦めたわけではなく、私にとって必要な「心のデトックス日」なのだと思いました。

そして一晩ぐっすり寝て、今日は朝からちゃんとしたものを食べることができ、やる気もわいてきてます!💪😆
ちゃんと心のデトックスができてるぅ!🤣
今日はいつもの筋トレと有酸素を頑張ろうと思っております。💪✨
(できたら筋肉体操も)

最近は無性にアボガドとサーモンが食べたいです。😋
近々食べようと思ってます!✨