メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット182日目】ある日突然「痩せた??」と気づく瞬間がある【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
昨日のトレーニングで
今日は全身がだるいです。(‘ω’)q
とくに下半身の鬼筋トレ動画が
効いたようです。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット182日目
今日の体重

昨日は運動を頑張ったので
ガクッと落ちてました(=゚ω゚)ノ
明日は増えていそう。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.6キロ

 

前日比:-0.6キロ
MAX比・-11.4キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・サラダチキンとモッツァレラチーズ
・もち麦ご飯80g
・野菜オムレツ
・追加で白米30g

最近ご飯追加しちゃう…

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・生ハムとカブとレタスのサラダ
・豚キムチもやし炒め少し

 

<間食>
・コロッケ1個

夕飯用のやつ。
なので夕食時は
コロッケをパスしました。

 

<隙間トレーニング>
・ズンバ3~4分×7回
・下半身ストレッチ
・股関節ストレッチ
・お尻を伸ばすストレッチ
・風呂で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
・ランニング4.5キロ
・ズンバ3~4分×3回
・筋トレ+有酸素ズンバ10分×2回
・下半身の筋トレ8分

 

昨日は運動を頑張った…!!
休まずペースを落とさず4.5キロを走りぬき、帰宅後にストレッチを済ませたあと、体力がまだ余っていたのでズンバと筋トレでトドメを刺しました。
本当は筋トレしてから有酸素運動をした方がいいんですけど、マラソンのタイムを計る為にランニングを先にやっちゃうもんで、どうしても筋トレが後になる。(;´_`)
そして久々の筋トレなのにハードな動画をチョイスしてやったので、たった8分でもめちゃくちゃきつかった…(;´Д`)
運動直後から久々に体が重くてダルいけど、それは頑張った証拠なので自分を褒めておきます。(=゚ω゚)ノ

 

~本日のダイエット漫画~

「ある日突然胸が…!」

 

と、ここに希望を捨てない
下半身デブのBBA健在。

胸が小さくなったのに気づいたのは
下着をつける時だったのか
ふと自分で触って気づいたのか
タイミングは忘れたんですけど
ほんとある日突然気づいた感じです。
こんな風にいつか下半身も
「あれぇ…⁉痩せた…⁉」って
気づく時がくるんかな?
きたらいいな。

でも昔を思い出せば
確かに痩せていた頃は
ミニスカートも履いて
平然と足を晒せていたのです。
あの頃は確かに下半身も
痩せていたはずなのです。

人によって
上半身から痩せやすい人と
下半身から痩せやすい人と
全体的に均等に痩せる人と
さまざまですよね~。

でも頑張り続ければ
結果的には痩せにくい部分も
痩せるはずなのだと
美たんさんの光美さんの
投稿を見て希望が持てました。

⇒光美さんの投稿がこちら

ただ胸のサイズが落ちたのは
けっこうショックだったので
マッサージで背中から寄せまくるのと
バストアップのエクササイズを
取り入れようかな~なんて
思っています…。(´・ω・`)
誰か良い方法知りませんか?

そして今日は全身筋肉痛なので
適度なズンバとストレッチで
過ごそうと思います。
明日は軽く走る予定!
がんばろ!( `ー´)ノ