メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット228日目】食事の写真を撮る時に言われたこと【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット228日目
今日の体重

今日から生理っぽいです(;´Д`)
(予兆があった)
通りで体重の減りが
悪いと思った。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55キロ

 

前日比:-0.3キロ
MAX比・-11キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・水
・野菜スープ
・サラダチキンとサラダ
(↑酢キャベツも混ぜて)
・味付玉子1個
・ミニトマト3つ
・海鮮巻き寿司1つ

もう一つは残しました。

 

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー
・水
・野菜スープ
・胸肉の酢豚風
・納豆オムレツ

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
・サイドランジ左右30回ずつ
・バックキック左右30回ずつ
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
・うんこ座りトレ1分×3回
・ワイドスクワット40回
・ドンキーキック左右40回ずつ
・ファイアハイドランド左右40ずつ
・ヒールキック左右40ずつ
・ブリッジ40回
・肩甲骨ストレッチ
★ちぃチャレンジ12日目クリア!
(↑筋トレ5種・20回×2セットずつ)

 

今日はちぃトレお休みdayだけど、先日できなかったの分を調整してやります!(*^^)v
あとパーソナルトレの田口氏に追加されたトレーニングがめちゃくちゃきつくて…!
1日たったの1分×3回のトレーニングなのに、私がほぼ毎日行ってるどの筋トレよりもきつい!
それだけそこの部分の筋肉がないということ。(; ・`д・´)
やった直後からもう筋肉痛です。(; ・`д・´)
(どんなトレーニングなのかは、また後日書きます)

 

~本日のダイエット漫画~

「ご飯の写真を撮ろうとしたら…」

 

そうなんです。
私、コップにこだわりがあって
陶器っぽいんだけど渋すぎず
綺麗な色合いと可愛さが入り混じった
コップが好きなんです…。

とくにコップは
毎日使うものですし
ダイエットを始めた時に
少しでもテンション上げようと
新しく新調したものなのでした。

濃いグレーに
サーモンピンクの花柄を
合わせてあるコップで
そこに豆乳を注ぐと
乳白色がまた映えるんですよね。
ちなみに真っ白なコップは
どうしても便器を連想してしまい
トイレの水を飲んでいるようで
苦手なんですよ…。
(そういうこと言うな)

でもまぁ確かに
おかず全体が見えるように
真上から撮ることが多いので
肝心のコップの柄が
写らないというね。
そこはね、なんとなく私も
分かっていたことでした。
なので普段あまり
しげパパの言うことに
耳を貸さないんですけど
今回は少し納得。

以上、私より見栄えを気にする男
しげパパの話をお送りしました。
ではではまた明日~!(*´ω`*)ノシ