メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット52日目(やっぱり夜の有酸素運動は最強説&体の歪みに効く説)

こんにちは!
有酸素エクササイズに
ハマりまくりのネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒今ハマってる有酸素エクササイズ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット52日目
今日の体重

一昨日爆食いしたのが
今日も反映されていないどころか
初60キロ台!記録更新~!😂👏
2ヵ月経たない内に-6キロ達成できた。
自分で自分を褒めたい。

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.7キロ

 

前日比・-0.5
MAX比・-5.3キロ
目標体重:まずは50キロ台

目標体重まで1キロ切った!!
この調子!自分!💪🤣

 

<朝ごはん>

・水
・もち麦ごはん120g
・ネギ入り納豆
・味付玉子
・鮭の塩焼き
・ボロニアハムと酢キャベツ

 

<昼ごはん>
朝が遅かったので無し

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・白米のカレーライス
(通常の半量)

 

<間食>
・味付玉子
・ハム1枚

 

<トレーニング>
・HIITチャレンジ(15分)
(↑24時間脂肪燃焼型エクササイズ)
・ダンスエクササイズ(11分)
・バストUP簡単エクササイズ(2分半)
・下腹・お尻引き締めエクササイズ(5分)
・体幹エクササイズ(6分)
・全身ストレッチ
・足リンパマッサージ

 

有酸素運動の中に筋トレ要素(スクワット)が入っているので筋トレをサボりがちですが、有酸素の効果が凄すぎるのでしばらくこのトレーニングメニューでいこうと思います。
それか有酸素ができない日に筋トレしようと思っています。

やっぱり夜に有酸素エクササイズで汗だっくだくの熱気で顔がボワボワ状態になるのが、翌日ガクンと体重が落ちています。🤔
それにやってて楽しいのでいろんな意味で病みつきになってます。🤗

それともう一つ嬉しいことが!😍
ダイエットを初めて約50日目ですが、徐々に体の歪みが直ってきています!
毎日全身画像を撮っているのですが、初期の頃と比べると明らか体全体がまっすぐになってきました。
特に骨盤の歪みがひどくて、左右の腰回りの太さが違うというか…それに伴って太ももの太さも左右違っていたのが、徐々に同じ肉付き&太さになってきました。
骨盤の歪みを直すトレーニングを意識的に行っていたわけではないのですが、どんな筋トレや有酸素でも、体の歪みを直す要素も含まれているのかな~なんて思ったりしています。
例えばなんですが、左右均等の動きをするから…?
また調べてみる価値はありそうですね。🤔
ただ、普段の姿勢は気づいたら直すように気をつけているのですが、いつも無意識にしてしまっていることが多いので相変わらず悪いままです…。
(椅子の上で片膝を立てる癖がなかなか直らない)

それでも気づいたら直すようになった分、以前よりはマシかな~と思っております。😂
YouTubeでも、骨盤の歪みに効きそうなものがあったらやってみよう。💪😁
もしオススメの骨盤歪み直しの動画があったら教えてくださ~い!😊

先週はしげパパが仕事の飲み続きで夜に有酸素運動をしまくれたのですが、今夜は微妙なんですよね~。🤔
今夜はしげパパがリビングでくつろいでいそうなので、有酸素トレはお休みするかもです。
代わりに部屋の隅で大人しく筋トレしようかね…。

ではまた~🤗