メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット74日目(どうやったら停滞期を抜け出せますか…?)

こんにちは、ネコおやじです!
過去史上初の長期停滞期中です。😭

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット74日目
今日の体重

10日以上
この辺りの数字の繰り返しです…。
予想では今頃58キロぐらいに
突入しているはずだったんだが…
(あくまで予想(理想?)です)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60キロ

 

前日比・-0.1キロ
MAX比・-6キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水
・バナナ半分

 

<昼ごはん>
・水
・ラーメン半分
・漬け物少し

 

<夜ごはん>
・水
・餃子8個
・にら饅頭1個

最近の休日は
餃子率が高いです。

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
滝汗筋トレ+有酸素+ストレッチ(28分)
お腹太もも腕引締めエクササイズ(11分)
・足リンパマッサージ

②の滝汗トレは
最後の9分間はストレッチになるので
そこだけ省いて③のトレに移行しました。

 

昨日はトレーニング前に水とバナナを半分だけ食べて、ほぼ空腹状態で脂肪燃焼効果倍増を期待して挑んだのですが、体重はなんら変わっておりませんでした。爆
ダイエット仲間からのアドバイスで、「体重は1週間単位で見ればいいよ☆」という教えの元に、2週間ぐらい前の体重と見比べてみたのですが、そこもなんら変わっておらず。爆

今まで短い期間の停滞はあったものの、割と順調に落ちていったのであまり悩んだことがなかったのですが、今回の停滞が長すぎて少しモチベが下がっております。。。😭
食事内容も量も前と変わらないし、トレーニングも自分の体に効き目がありそう&ちょいきつめのものをチョイスしてやってるつもりなのですが…。。。
私的に一番脂肪燃焼効果が高かったHIITチャレンジを再び加えるべきなのか?😔
ただ内容が最近行っているトレとかぶっているものが多かったので、HIITを省いていたんですよね。。。🤔
う~ん。。。

こんな時の私のモチベの上げ方ですが、やはり毎日撮っている体型を過去のと見比べることですね…!🤣
まずは一カ月前の裸体と見比べて、その次に二カ月前の裸体と見比べる…。
写真で見ると違いがハッキリ分かるので、かなりモチベが上がります。
今は長い停滞中だけど、今まで努力してきたことは無駄ではなかったと再確認できます。

うん…、決して無駄ではないはず。。。😂
挫けるな自分!!!💪✨
頑張っていこーーーーーー!!!👍👍👍✨

ちなみに、皆さんはどうやってモチベを上げていますか?
そしてどうやって停滞期を抜けていますか…??
(抜けようと思って抜けれるものじゃないかもしれないけど…)

 

あ、あとブロ友のホリカンさんが、私に触発されて?公開ダイエットを始められたようです!!!👏www
しかも体型が私のMAXの頃とほぼ同じらしくて、なんともいえぬ安心感と共感…。笑
ホリカンさん、もっと背が高い方だと思ってたので意外でした。😳

⇒ホリカンさんの体型が載っている記事はこちらw

いつもコメントくださる方も、早いペースで体重を落とされてるんで励みになります。😭🙏
(というか正直焦ってますw)
よーし!がんばろーーーー!😤✨