メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット58日目(やっぱり代謝が少しずつ良くなってる!?)

こんばんは、ネコおやじです!
昨日は締め切り作業に追われてて
エクササイズは諦めました。😱

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット58日目
今日の体重

減った!!🤣
500gも!!🤣👏

100~200g程度だったら
「ふ~ん、またどうせ増えるし」
ぐらいにしか思わないけど
500g減となると嬉しい。😂

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.4キロ

 

前日比・-0.5キロ
MAX比・-5.6キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝・昼ごはん>

・水
・サーモンとアボガドのサラダ
・野菜スープ
・白米100g
・茄子とひき肉の味噌炒め
・山芋と豚の甘辛炒め

晩の残り物のオンパレード。
引き続きサプリメントのモニター中の為
一時的にもち麦⇒白米に戻しています。

 

<夜ごはん>
・水
・酢キャベツとレタス
・キーマカレー(白米140g)

 

<間食>
・芋だんご1個
・ワッフル小1個(64㌍)
(味付玉子は切らしてます)

 

<トレーニング>
・足リンパマッサージ

昨日は締切作業が忙しくて
マッサージのみ。

昨日は何もできませんでした~。(;´Д`)
…まぁたまには筋肉を休める(成長させる?)ためにも、トレをお休みするのはアリってことで良しとします。🤣
毎日トレを続けていると、何もしない(できない)日がウズウズしてしまうんですよね。
何もしなくて大丈夫なんだろうか…と。😓
でもこれまでの経験上、1~2日程度休んでもほぼ支障はなかったんですよね。🤔
ちょびっとぐらい増えていてもトレ再開後にはすぐに元に戻せていたり、そもそも自分が思っていたより増えていなかったり。

体重が減ったと思ったらまた増えて元に戻ったりと、もどかしい思いをすることもしょっちゅうですが、やはり日々のトレーニングが無駄にはなっていなかったんだなぁ~と実感できます。
心配すべきはその日何もしなかったことより、1~2日休んだのがきっかけで、そのままトレーニングのサボり癖がついてしまわないようにすること…ですかね。。😓

あ、それともう一つ。
昨日休んだおかげで微妙~な痛みが続いていた右足もだいぶマシになってました。
トレしてないのに体重もガクっと減っていて嬉しい!✨

しかしながら今日も朝から予定が詰まっていて、食事もいつもより炭水化物が多めになってしまいました。
勿論量には気をつけたつもりなので大丈夫だとは思いますが…。😂
そんな「やってしまった」日の翌日は体重計に乗るのが怖いです。
(食べたものがすぐに脂肪に変わるわけではないけど、私の場合、むくみでだいぶ体重が変わってしまうので…)

明日も朝から予定が詰まっているので、イレギュラーな食事になりそうですが、量と質にはなるべく気をつけようと思います!💪😁✨

ではではおやすみなさい。😊👋