メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット73日目(運動後に体が熱っぽくなる理由…)

こんにちは、ネコおやじです!
いつもは夕食後に運動をしているのですが
今日は昼間しか時間がなかったので
サクっと運動しておきました!
あとプロテイン買いました~!✨

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット73日目
今日の体重

最近ずっと
この数字の繰り返しの気が…。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.2キロ

 

前日比・+0.1キロ
MAX比・-5.8キロ
目標体重:55キロ

 

<朝・昼ごはん>

・水
・ミートソースご飯(白米150g)
・レモン風味スパイシーチキン
・酢キャベツとレタス
(和風ドレッシングも少し)
・野菜スープ

ミートソースは
白米でいただきました。
(最高に美味しかった)

 

<夜ごはん>
(外食)
・お茶
・握り寿司
(まぁまぁ食べた)

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
足リンパマッサージのみ

昨日は筋肉痛とダルさが残ってたのでトレーニングをお休みしました。
そして今日は昼間に体幹・筋トレ・有酸素のトレーニングをトータル40分ぐらい行ったのですが、体が熱っぽいというか火照るというか…。
それが夜になった今でも続いておりまして、体温計ではかると熱はないんですけどいつもより体温が高くなってました。
たまに運動後に体が熱っぽくなることがあるのですが、まだ脂肪燃焼効果が続いているのかな~と期待しつつ、ググってみたらば…

「トレーニング内容や量にもよりますが、筋トレ後は24時間から30時間ほどこの状態が続くので、その間は身体は脂肪がかなり燃えているモードになっていると思っていただいてOKです!
俗に言う「代謝が高まっている状態」ですね。」

と書かれていたので、めっちゃ喜びました。

そして今日は昼間に運動したと書きましたが、運動前にバナナを半分だけ食べてほぼ空腹の状態で運動をしてみました。
一応空腹の状態で運動をしても大丈夫なのか調べてから行ったのですが、脂肪をより燃焼されるけどやり過ぎは危険!ということでした。
なので、ほどほどにやったつもりなのですが、体がいまだに火照っているので効果があったのかな…??🤔

でも普段は夕食後にやることが多いので、空腹状態で運動することは滅多にないですし、実際にやってみるとやっぱりきつかったです。😂
しんどくて量がこなせないとなると、逆に効率が悪いのかな…?
ともあれ確かにやり過ぎは危険だわ…と納得しました。

それとビーレジェンドのホエイプロテイン(キャラメル珈琲味)を買ってみたので、届いたらまたレポしますね!✨
安くて美味しいらしいんですが…😋

ではでは~😊