メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット120日目(肋骨を締めるベルトが気になる)

こんにちは、ネコおやじです!
最近土日のイベントで増えた分を
平日で調整するという
サイクルになりつつあって
なかなか減りが遅いです…。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット120日目
今日の体重

生理四日目。
減りは遅いけどトータル的に
減ってるので良し!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・57.7キロ

 

前日比・-0.3キロ
MAX比・-8.3キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水
・もん吉が残した納豆ご飯少し

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・酢キャベツ&酢玉ねぎ
・野菜スープ
・サバ味噌煮
・味付玉子1個
・もち麦ご飯80g
(無添加の納豆ふりかけ)

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・大根と牛の煮物少し
・ブロッコリーと牛肉炒め少し
・かぼちゃの素揚げ少し
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・豆腐プリン1個
(期限が切れてた)

 

<トレーニング>
体幹トレーニング(6分)
②ズンバダンス3~4分×10回
ごりごりリンパマッサージのみ

 

昨日はもうとにかくズンバがしたくてしょうがなかったので、狂ったようにズンバダンスをしまくりました。
めっちゃ汗をかいて楽しい&スッキリ!

とくにお気に入りなのがこのズンバ。

⇒★

腰をひねる要素が多く、2回ぐらいダンスした直後からウエストが引き締まった感があって効き目ありそう!(‘ω’)q
あと曲の雰囲気も凄く好き。
単調な動きが多い有酸素エクササイズとは違って、ズンバは楽しく汗をかけるから最高!!
たまに動きが難しすぎるズンバに出くわすんですけど、難しいのは飛ばしてます。

 

さて、タイトルの「肋骨を締めるベルト」についてですが、3ヵ月で82.7キロ⇒58.7キロにダイエット成功させた芸人・美たんさんの光美さんのインスタを読者さんに勧められ以来、毎日欠かさず見ているのですが、その光美さんが最近始められていた肋骨を締めるベルト「ウエストシェイパー」が気になってます!!!

光美さんのこちらのインスタに詳しく書かれているのですが…

⇒★

猫背だったり背中丸めて椅子に座ったりしていると、肋骨が左右に広がってくびれが出にくくなり寸胴体型になる、とのことで。。。

私も肋骨が開いているので、写真を撮る時に脇腹辺りに影ができるんですよね~。
てっきり腹に筋肉がついて縦に割れてるもんだと勘違いしてました。爆

肋骨を締めるためのトレーニングもあるんですけど、もしこのベルトで光美さんの肋骨が締まってきたら私も買ってみよっかな~って思ってます…。
(ザ・確実な方法で楽をしたい)

もし買ったらしばらく試してレビューしますねw
ただ、楽天で見てみたら簡単に買えるお値段ではなかったので、買わない可能性の方が大きく、もしかしたら地道にトレーニングする方向でいくかもしれません…
頑張れ、俺。

そして最近は休日にイベントが多く、土日に増えた分を平日で調整するというサイクルになってしまっています。
そんな明日も昼から忘年会なので、また体重が増えると思われます。
でも日頃のストレスも発散すべく、気にせず明日は楽しんできます!!!
では良い週末を~。