メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット72日目(脂肪燃焼スープで家族も健康に)

こんにちは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット72日目
今日の体重

う~ん、停滞気味ですね…。
痩せ期とやらは一体…

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.1キロ

 

前日比・-0.1キロ
MAX比・-5.9キロ
目標体重:55キロ

 

<朝・昼ごはん>

・水
・納豆もち麦ご飯100g
・チーズのせサラダチキン
・酢キャベツとレタス
(和風ドレッシングも少し)
・プレーンヨーグルト(いちごジャム)

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・ミートソースパスタ(半分)

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
滝汗筋トレ+有酸素+ストレッチ(28分)
足リンパマッサージ

HIITチャレンジをやっていた時の方が、体重の減りが早かったような気がするんだけど、違いはあるのかなぁ。。。?🤔
夜は家族と一緒だとついつい食べ過ぎてしまう傾向にあるので、注意しなければ…😔

健康と言えば、ダイエットを始めて野菜スープ(または脂肪燃焼スープともいう)を沢山作るようになったんですけど、必然的に家族も飲むようになってからというもの誰も体調を崩さなくなりました。🙄✨
今の時期だったら夏の疲れとか、季節の変わり目とか、とくにもん吉は保育園で風邪をしょっちゅう貰ってくるので前はもっと熱が出たりすることが多かったのですが、少し鼻水や咳が出てきても勝手にすぐ治るようになりました。
そのもん吉がチョロっと貰ってくる風邪が私にうつって、夕方になると喉の痛みを感じる時がたまにあるんですけど…
次の日にはすっかり治ってます!!👍✨
去年は風邪のひき始めには、やたら葛根湯や風邪薬を先回りして飲んでいたのですが(それでも熱が出る)、今回は今のところ薬や漢方いらずです!

これって野菜スープのおかげやない…???

真相は定かではありませんが、健康的な食事は大事ですもんね。☺
あと適度な運動。🙄

ちなみに私が作る野菜スープの具はこちらです。

・豆腐
・まいたけ
・しめじ
・セロリ
・人参
・ピーマン
・玉ねぎ
・ブロッコリー
・たまにトマト

これらをフードプロセッサーでみじん切りにして、大鍋で大量に生産しています。
味はうどんだしを使ったりおでんだしを使ったり。
前はコンソメを使っていたのですが、最近は和風の味にハマっています。😊
これにコチュジャンを入れて、もち麦ご飯にぶっかけて食べるのが最っ高にうまいです!🤣
コンソメ味の時はタバスコを入れて飲むのが好きです。
カプサイシンは脂肪燃焼効果が高まるし体も温まりますしね!
寒い時期には生姜も入れたらいいかも。

オススメです。😊
ではでは~!😁👋