メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット187日目】ダイエットでもう一つ体に嬉しい変化が【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日は食欲がヤバイです。。。
色々食べてしまいました。。。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット187日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.5キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比・-10.5キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水
・ギリシャヨーグルト(無糖)

 

<昼ごはん>
なし

(寝てたため)

 

<夜ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・鶏つくね入り野菜スープ
・缶詰のサバ味噌煮1切れ
(↑モッツァレラチーズのせ)
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・味付玉子1個
・ネギ入り納豆もち麦ご飯80g

写真にはないけど、この後
・チキンと野菜のソテー
(↑ハニーマスタードソース)
・豚と白菜と厚揚げのトロトロ煮
・ブロッコリーとサバ味噌煮缶炒め
それぞれ少しずつ食べました。

 

<間食>
なし

 

<隙間トレーニング>
・バックキック左右20回ずつ
・ワイドスクワット20回
・かかと上げ下げ30回
・左右に足あげるやつ20回ずつ
・風呂の中で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

昨日は昼食をパスしていた分、夜に一気に食べちゃったので吸収率が半端なさそう。
食べた物はヘルシーなものばかりだけど、だからと言って食べ過ぎは良くないですもんね。(; ・`д・´)
ちょっと反省…。

そうそう、ダイエットを始めてからというもの、また一つ体の変化に気づいたことがありまして、それを今回描きました。

 

~本日のダイエット漫画~

「寒さに強くなった?」

 

さ、寒そう。

ー完ー

夜にランニングをする時も
どうせ汗かいて暑くなるからと
ヒートテック+薄手のパーカー1枚で
外に出るのですが意外と寒さを感じず。

今年の冬が例年より
暖かいだけなのかと思いきや
周りと話しているとそうでもなさそうで。
やった!代謝が上がったからか!?
なんて一人で喜んだりしてます。(笑)

ちなみに太っていると
脂肪が沢山ついてて「暖かそう」
とか思われがちですけど
あれ普通に寒いですからね。(; ・`д・´)
太っている場合
夏は暑いけど冬は寒いです。(´ω`lll)

確かに今年は(も?)暖冬と
言われることが多いですけど
私自身、ほんっとーに寒がりで
暖房の効いた部屋から
一瞬でも出るのが苦痛だったし
一歩外に出た時の第一声が必ず
「はーっ⁉寒ぅぅぅう‼‼」で
寒さに腹を立てていたほど。
人並み以上に寒がりでしたね。
で、ポケットに手をつっこみながら
縮こまって震えているという。
ただでさえ動かないのに
冬はとにかく動きませんでした。

今は寒いと感じれば
体を動かして温めようとするし
背中を丸めて縮こまることがなくなり
外に出ている時も「シャン!」と
立っていられるようになりました。
私の中で大きな変化です!(*´ω`*)

昔、食事制限で痩せていた時には
この感覚は感じたことがなかったので
やっぱり適度な運動や筋トレの
おかげかなと思っています。(*´ω`*)

ダイエットを始めて
まずは意識が変わり
慢性蕁麻疹がほぼなくなり
(毎日飲んでいた薬が今は週1ぐらい)
あれだけしょっちゅう
体調を崩していたのが
風邪一つひかなくなり
体やフットワークが軽くなり
運動や歩くことが大嫌いで
かなりの出不精だった私が
動くこと・歩くことが好きになり
いろんなことに積極的になり
ネガティブからポジティブになり
とにかくメリットだらけというか
メリットしかないです!(*^^)b

まだまだ自信持てる体型ではないし
目標値まで先は長いので
コツコツ減量と運動に励むのみ。
頑張ります!(=゚ω゚)ノ