メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

食べてもすぐにお腹が空く理由と対処法【ダイエット】

こんにちは!
外が暑過ぎて極力外に
出ないようにしていたら
植えたばかりの花に
水やるのを忘れていて
そっこーで枯らしてしまった
ネコおやじです!

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

本日の体重

昨夜も別の友達家族とご飯。
すでにお盆前から増量モードに
入ってしまっている現実に
震えるけど楽しかった…

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.1キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比:-10.9キロ
目標体重:50キロ

 

昨日の食事

<朝・昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー
・水
・12種の野菜スープ
・10品目の野菜サラダ
・もち麦ご飯
(↑ちりめん青菜ふりかけ)
・鮭の塩麹焼き
・鰆のみりん漬け焼き
・バナナヨーグルト1/2
・追加で白米80g

 

 

<夜ごはん>
(友達家族と)
・お酒4杯
おかず色々
〆の炭水化物は無し

 

<間食>
なし

 

昨日のトレーニング

なし
・全身リンパマッサージ

お盆まで超絶忙しい&予定ありで
運動する時間と余裕がないので
増えないように気をつけてます。
(増えてるけど)

 

美容漫画

「食べてもすぐに腹が減る
理由と対処法」

 

 

ちなみにカロリーが高いものは
全て血糖値が急上昇するとは
限りません。
同じ炭水化物でも
血糖値が上昇しにくい
ものもありまして、
ダイエッターの間でよく聞く
低GIといわれる
食品のことになるんですが
サツマイモ、キノコ、大豆
などです。(=゚ω゚)ノ
最近サツマイモダイエット
というのも
流行ってるみたいですね~。

食事の量はあくまで
腹八分目がベストですし
低GIといえど
食べすぎたら当然太ります。
小腹が空いた時に
ちょっと空腹が紛れる程度に
満たしてあげるのが良いです。
(*´ω`*)b
とにかく血糖値を急上昇させると
インスリンが過剰分泌されて
それが肥満へと繋がるので
血糖値を急上昇させないこと、
インスリンを過剰分泌
させないことが大事です。

そのためには
吸収に時間がかかる
食物繊維が豊富な
野菜から食べることと
早食いをしないこと。
一食でドカ食いをせず
食事を小分けにしたり
間食に低GI食品を
摂り入れるなどして
飢餓状態を作らないこと。

ちなみに私
連チャンで砂糖たっぷりの
甘いお酒を飲んでいるので
この二日間インスリンが
過剰分泌していると
思われます…。
だからなのかは
分かりませんが
昨日は〆の炭水化物を
食べていないのと
今朝大量のお通じが
あったにもかかわらず
体重の減り具合が
悪かったです。(;´Д`)
甘いお酒も
砂糖水であるジュースと
同じものですもんね…。
でも普段はお酒を飲まないので
今回ぐらいは良しとしてます。
…って、お盆休みに突入して
お酒を飲む機会が
また増えるけど…(‘ω’)
でもみんなで集まる時は
楽しく飲み食いしたいので
盆休み後にジムも再開して
がっつり落としてやりますわ!!
(気合いだけはいつも充分)

ではではまた明日~!(*´ω`*)ノシ