メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット83日目(今日から一週間、夜ご飯をスープだけにしてみます)

こんにちは、ネコおやじです!
先日、浜田ブリトニーさんが
置き換えの酵素ダイエットで
マイナス10キロを達成したと同時に
ダイエット終了した日数と
同じ日数が経ってしまいました…!
かたや私は1日2食+食事改善+運動で
-6キロ。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット83日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.3キロ

 

前日比・-0.1キロ
MAX比・-5.7キロ
目標体重:55キロ

 

<朝・昼ごはん>

・水
・もち麦ご飯100g
・野菜スープ
・高菜の漬け物
・ネギ入り納豆
・梅しそサラダチキン
・酢キャベツとレタス
・ミニトマト

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・オムライス1/4

 

<間食>
・味付玉子1個
・冷やしぶっかけコンニャク半分(32㎉)
・サッポロポテト小袋1つ(44㎉)

ちなみに間食する時間帯は
朝10時or午後3時頃。

 

<トレーニング>
なし

昨日は筋肉痛で体がダル重だったので、トレはお休みしました。😟
でもストレッチだけでもしておけば良かった…。
やはり何もしない日は罪悪感があります。😥

さてさて夜の野菜スープ。
ずっと体重・体脂肪が停滞しているのには理由があって、やはり最初の頃よりモチベが下がっているからです。。
どこかで60キロの自分に満足しているところがあって、それが食生活にも少しずつ表れているのが分かります。
量はある程度抑えつつも、前より食べることに抵抗がなくなってしまっているんです。😭
最初の頃はもっと運動していたし、今より食事の量も少なかったように思います。
秋だから食欲が増した…ではなく、完全に甘えが出てしまっているんですよね。。。😔

前にチートデイがうんたらかんたらと騒ぎましたが、今の私の体は間違いなく飢餓状態にはなっていないはず。爆
なので一週間限定で、夜だけスープにしてみます!!
ブリトニーさんなんか、1日2食を酵素に置きかえて追い込んだりしてたんだぜ…!
一週間夜だけスープぐらい、私にもできるはず…!!!!
というかいい加減体重を落としたい!泣

でも夜にスープだけという食生活なんて一生は続けられないんで、一週間と決めて様子を見てみます!
夜だけスープに慣れたら、またダイエットモードにスイッチが入ると思うんで、それ狙いでもあります。🤔
(多分仙人モードになって食欲も落ち着くと思う)

公開ダイエットと同じく、宣言して自分を追い込まないと続かないタイプなんで、ここで宣言します。
宣言したからにはやるうぅぅぅぅ!!💪😤
うん、ブログに書くだけでもやる気出てきた!
ただ、土日を挟むのだけが難点んんん…!
(いきなり挫折をほのめかすな)

ではまた明日報告します。🤗ホクッ