メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット45日目(筋肉痛から復活しました)

こんばんは!
筋肉痛が治って復活したネコおやじです。
二日ぶりに早速今日からトレ再開。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒今ハマってる有酸素エクササイズ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット45日目
今日の体重

また増えてる…!?
ちょっと何が起きてるのか
わからないねぇ…。
(中尾彬風)

また62キロ台に出戻ってましたが
ウエスト周りはスッキリしていたので
日々の筋トレの成果ということで
問題ないことにしときます。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・62.3キロ

 

前日比・+0.4キロ
MAX比・-3.7キロ
目標体重:まずは50キロ台

 

<朝ごはん>
無し
(食べる時間がなかった)

 

<昼ごはん>
・水
・納豆もち麦ごはん60g
・オリーブオイルがけ納豆
・味付玉子
・野菜スープ

 

<夜ごはん>
・水
・たこやき12個


はぁぁぁぁっ…!!
食べてしまったよオイ…

 

<間食>
・味付玉子
・しげパパが残したパン少し

 

<トレーニング>
・足リンパマッサージのみ


まだ筋肉痛でスクワットもできず。

 

昨日も膝を少し曲げただけで「イテテテテ!」な状態だったので、昨日も宅トレをお休み。
朝から出かけて少し歩いたぐらい。

でも今日は完全復活で、5.5キロのランニングと例のYouTube動画でハッスルしまくりました!
勿論きついのはきつかったんですけど、2回目だからか初めてやった時に比べると「あれ…?こんなもんだっけ?」という感じでした。
筋肉が超回復して少しは成長したのかね?

例のYouTube動画はこちら。
↓↓↓
HIITチャレンジ‼︎【24時間脂肪燃焼型エクササイズ】Part1【脚】 

明日がまたどの程度の筋肉痛なのかは分かりませんが、今日のトレーニングを終えてから数時間で下半身が筋肉痛になりだしたので、上半身のエクササイズでもやろうかなぁと思っております。

ちなみに筋肉をつけるにはタンパク質が必須ですが、食べ物から摂取しようとするなら例えばどの食べ物を1日どのぐらい摂取すればいいとか分かる方いますか…?
納豆、豆腐、ささみ、卵、などなど…
今日ドラッグストアでプロテインを色々見てみたのですが、なかなかのお値段で買うに至りませんでした
コメントでお勧めのプロテインを教えてくれたので、それもネットで見てみますね!