メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット97日目(正しい姿勢を意識しすぎて体の後ろ側が痛くなった件)

こんにちは、ネコおやじです!
昨日早速1日かけて
正しい姿勢を意識しました。
したんですけど……

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット97日目
今日の体重

やっと少し減った…!
あともうちょいで
58キロ台なんだけどな…

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.2キロ

 

前日比・-0.3キロ
MAX比・-6.7キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水

 

<昼ごはん>
・水
・キムチもやし炒め少し
・蓮根と豚肉の炒め物少し
・野菜たっぷりビーフン少し

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・カレーライス
(↑もち麦ご飯80g)
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・味付玉子1個

 

<トレーニング>
・ワイドスクワット5分
・ノーマルスクワット5分
・サイドランジ5分
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
How to Lose Weight (12分)
HIITチャレンジ(15分)
ゴリゴリ足リンパマッサージ

 

昨夜、プロテインを飲み忘れました…!😨
昨日は体幹トレときつめのエクササイズを2種類!
もう汗だっくだくで、風呂から上がった後もしばらくは顔が火照って真っ赤でした。☺

 

さてさて昨日1日、座る時も歩く時も立っているだけの時も常に正しい姿勢を意識していたんですが………

そのせいで肩・背中・腰・お尻の上辺り…?が、少し痛いんです。。。😰
あと背中の痛みのせいか呼吸がしにくい&浅くなったような。。。😖
ダイエットを始めて、肩周辺のストレッチも行うようになってから頭痛とも無縁だったのですが、今日は頭痛も少しあります…。
なんなんでしょうね。😵
ネットで調べても何がどう悪かったのかハッキリ調べられなかったのですが、誰か分かる方いますか…?

ネットの情報では

・急に正しい姿勢に変えると、背中と腰を痛めるので要注意。
・今まで姿勢が悪かった為、背中の筋肉が硬くなっている。
・元の姿勢を体が覚えてしまって、元に戻ろうとする為。
・姿勢を正すことで、滞っていた血液が流れ出す事で痛みが伴う場合もある。

などなど、書かれてありました。
なるほど…。

そして共通して書かれていたことが

・急に正さずに、無理のない範囲で少しずつ正していく。
・ストレッチなどを挟みながらやる。

今までの姿勢によって骨も変わってきている可能性があるので、自分の骨格に合った正しい姿勢を知り、無理をしないってことでした。
今度、友達に教えてもらった整体に行ってみようと思うので、そこでも詳しく聞いてこようと思います!💦
ダイエットにしても正しい姿勢を目指すにしても、何事も無理は禁物ですね。😰
自分に合ったやり方を探りながら、少しずつ改善させていかねば…。
がんばろ!

ではまた明日~!😊👋