メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット128日目(便秘で一気に体重が増えた)

こんにちは、ネコおやじです!
今日はサクっと更新します。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由

 

ダイエット128日目
今日の体重

一気に増えてるぅ!!
2日間便秘なので
原因はそれです。
58キロ寄りなのが辛い…

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・57.7キロ

 

前日比・+0.6キロ
MAX比・-8.3キロ
目標体重:今年中に55キロ

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・白湯

 

<昼ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・キムチ汁+野菜スープ
・酢キャベツ&酢玉ねぎ
・味付玉子1個
・もち麦ご飯
・焼きそば3口
(明太子とシラスのせ)

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー(食前)
・洋風弁当1/2(もん吉と半分こ)
・ミニ豆腐ハンバーグ4個
※寝る前にラクビ1粒

酢キャベツも野菜スープも
ストックがなくなりました。

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
①ワイドスクワット5分
②ノーマルスクワット5分
③ドンキーキック左右2分ずつ
体幹トレーニング(6分)
HIITチャレンジ(15分)
⑥ズンバダンス3~4分×8回
ゴリゴリ足リンパマッサージ

最近加圧スパッツを履いたまま
全身写真を撮るようにしたら
横向きの自分の尻が
思いきりたれていたので
トレにドンキーキックを
加えることにしました。
もし他にヒップアップに効く
お勧めのトレーニングがあったら
教えてくださ~い!

 

昨日は運動頑張りましたよー!
おかげさまでズンバがだいぶ上達しました。爆
でも体重が大幅に増えてて、今までの私だったらかなり衝撃を受けているであろうけど、ちゃんと原因が分かっているので大丈夫。

便秘。

イベントや用事でお出かけだったりと、いつもと違う生活になると途端に便秘になる私です。
ダイエット前は2~3日の便秘は当たり前だったので、少々の便秘なんぞ何も違和感を感じなかったんですけど、今は基本的に快便快腸なので、便秘になると凄く違和感を感じるようになってしまいました。
なんとなく胃が圧迫されて気持ちが悪いような、腸に圧迫感?膨張感?があるような…。
でも便秘3日目の今日、ようやく出てくれる雰囲気満々なので、後ほど体も体重もスッキリ減ることと思います。
(汚い近況報告で申し訳ない)

梅酢のデトックス効果が現れてくれれば一気にスッキリするんですけど…。
あのタイミングはいまだによくわからない。(´・ω・`)

腸には気を遣っているつもりなんですけど、イベントがある日の休日祝日はどうしても便秘になりがちです。
コメントをくださるダイエット仲間の方も同じことをおっしゃっていたので、同じだー!と思いました。
あー便秘やだやだ。

ところで3連休だと、土曜日なのに日曜日だとつい錯覚を起こしてしまいますね。
ではまた明日~!