メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット68日目(話題のバターコーヒーダイエット)

こんにちは、ネコおやじです!
昨日は友人家族と遊んで
ご飯も一緒だったので
更新できませんでした。😂

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット68日目
今日の体重

この連休で食事がかなり乱れてましたが
どうにか50キロ台をキープなう。。😱

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.5キロ

 

前日比・+0.1キロ
MAX比・-6.5キロ
目標体重:55キロ

 

<朝・昼ごはん>

・水
・ネギ入納豆もち麦ご飯80g
・野菜スープ
・味付玉子
・酢キャベツ
・チーズのせサラダチキン

 

<夜ごはん>
・水
・鮭とろ丼
(普通にガッツリ)

 

<間食>
・タピオカミルクティー(106㌍)

 

<トレーニング>
・ランニング7キロ
1ヵ月で-3キロエクササイズ(11分)
お腹太もも腕引締めエクササイズ(11分)
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
・足リンパマッサージ

昨日は久々にがっつり走りましたよ~!💪✨
いやぁーしんどい。。。しんどいけど気持ちがいい!!!🤩
とくに今は気候がいいので、ランニングにはもってこいの時期ですね。✨
ランニング後で死にかけているところに、できる範囲のエクササイズと体幹トレで下半身にとどめを刺しておきました。

今回の連休も、鶏の照り焼き定食をガッツリ食べたり、カロリーや糖質オフにも何もなっていないお酒を沢山飲んだり、お酒を飲むとつまみも欲しくなるしでかなり食事が乱れていたのですが、普段運動をする習慣がついているおかげなのか、体重が一気に増えることはなくなりました。🙄
やっぱり運動って大事なんですねぇ。。。。しみじみ…

 

ところで先日、コンビニ(ファミマ)に寄ったら、アレを見つけましたよぉぉぉ!!!!🤩

 

 

皆さん知ってます??
巷で話題になっているバターコーヒー!

前にアメブロのトピックで、お笑い芸人のコーヒールンバ平岡さんのブログを読んでたまたま知っていただけなのですが…

その名もバターコーヒーダイエット!

なんとこのバターコーヒーを飲むだけで痩せるという。
このダイエット法を紹介されたご本人のコーヒールンバ平岡さんが、実際に痩せられてたんですよね。

詳しくはこちらの記事に書かれてます。
⇒バターコーヒーダイエット挑戦宣言

こんな記事もありました。
⇒糖質制限してる人にこそバターコーヒーダイエット

でも特別なバターとオイルを揃えないといけないので、私にはできない(面倒&お金かかりそう)…と思っていたのですが、たまたまファミマで売られているのを発見して、試しに買ってみたわけです。

私はコーヒーに砂糖を入れないと飲めないタイプの人間なのですが、このバターコーヒー(無糖)はまろやかでコクがあって思っていたより美味しかったです!😊
これに砂糖が入ってたらもっと最高だった。←

カロリーは約150㌍ぐらい。

コメントで、朝のコーヒーはダイエットに良いとも教えていただいたので、コーヒーについてまたちょっと調べてみようと思います!!(*^^)v

ではでは~!😊👋