メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット303日目】好き放題食べていた頃とダイエット中の今、正直どっちがいい…?【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日もジムに行けました!
ただ今日は時間がなかったので
少しハードな有酸素メインで。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット303日目
本日の体重

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.5キロ

 

前日比:-0.2キロ
MAX比:-11.5キロ
目標体重:50キロ

 

<朝・昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・具沢山味噌汁
・ネギ納豆もち麦ご飯
・野菜のマリネ
・サラダチキン
・ミニトマト2つ
・オクラのキムチ

 

 

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・11種の野菜スープ
・レタスサラダ
・グラタンコロッケ1/2
・コキールフライ2つ

 

<間食>
・プロテイン300cc(ジム後)
・糖質ゼロチキン1つ(ジム後)

プロテインは一気飲み
しているわけではなく
運動中もちょこちょこ
飲みながらやってます。

 

<トレーニング>
・股関節ストレッチ3種
(筋トレ)
・足(20回×4セット)
・肩(20回×4セット)
・脇腹(左右20回×4セットずつ)
・内もも(20回×3セット)
(有酸素)
・傾斜ありランニング2キロ
・ウォーキング4キロ
・足指ストレッチ
・下半身リンパマッサージ

生理前だからか、しっかり運動している割には体重変わらないし、便秘だし、体が水分を溜めこもうとしている感があります。(‘ω’)
筋トレもしたからかな?
ちなみに生理前&生理中でも、運動ができそうな日は関係なく動こうと思ってます。(^ω^)ノ

 

~本日のダイエット漫画~

「好き放題食べていた頃と今
正直どっちがいい…?」

 

 

「同じもんばかり食べて
人生楽しいんですか?」
とか

「そんな生活を
一生続けるんですか?」
とか

心配してくれてんのか
純粋な嫌味なのか
ダイエッターに対して
ありがちなコメントを
時々もらうことがあります。
私含めダイエッター側は
皆、口を揃えて言いますけど
愚問ですよね。

まず私は毎日
食べたいものを食べてます。
気分によってたまには
米を食パンに変えたり
サラダチキンじゃなく
魚が食べたかったりする程度で
毎日の食事が
苦痛で仕方ないものだったら
ダイエットなんて
続けられないです。
愚痴を言わず
モチベも落とさず
続けられてるってことは
そういうことです。
なのでご心配(?)なく。
(´・ω・`)ノ

悲しいことに
MAXデブの頃の私は
好きなものを食べる時が
自分が幸せを感じられる
数少ない方法の
一つだったんですよね。

でも今はそれ以外の
「幸せ」や「充実感」を
沢山感じられるように
なったので
食だけで幸せ感を
得ようとする行為が
必要なくなったんです。

理想に近づくために
私はまだこの先
減量する必要があるけど
苦痛や我慢ではなく
ワクワク感しかないです。
(*´ω`*)
MAXデブの頃に比べて
今の生活の方が
圧倒的にいい。
というわけで
今後も楽しみながら
ダイエットを
続けていけたらなと
思います!(=゚ω゚)ノ

ではまた明日から一週間
頑張っていきましょう!
(*´ω`*)ノシ