メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット69日目(体重が驚異的な増え方をして落ち込む&反省)

こんにちは、ネコおやじです!
今朝はショックなことがありました。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット69日目
今日の体重

 

え・・・!?

 

私、60キロ台に再び舞い戻る。

1日で1.1キロ増えるとか
今までにない驚異的な増え方で
今朝数回体重を量り直しました。

…が、思い当たることはあります…。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・60.6キロ

 

前日比・+1.1キロ
MAX比・-5.4キロ
目標体重:55キロ

 

<朝・昼ごはん>
・水
・惣菜パン(224㌍)
・ウインナー3本
・野菜スープ
・白米150g

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・餃子
・シューマイ
・オムキャベツ


餃子とシューマイを
お腹いっぱい食べました。

 

<間食>
・タピオカミルクティー(106㌍)

 

<トレーニング>
・足リンパマッサージ

昨日は締切がたまってたので、運動はお休みしました。。。
おとついガッツリ運動してたから、まぁいっかぁ…と思いながら。
そしたら今朝のこの体重でした。

1日で1.1キロも増えるとかショック過ぎる…。
でも思い返せば思い当たることは沢山あって…

・最近運動をする時にしか加圧スパッツを履かなくなった。
(前はたまに寝る時も履いてた)

・最近、間食も食事の量も少し増えた。
(とくに昨日なんか糖質摂り過ぎ、餃子食べ過ぎ。)

・毎日継続していた運動を、何かと理由をつけては1~2日空けるようになった。

・水を飲む量が減った。
(前はもっと意識的に水を飲んでいた)

・寒くなってきた。
(これは関係があるんか分からんけど…)

などなどなどなど………。

全て自分の気の緩みが原因です。

50キロ台にひょっこりはんしたし、今まで順調に落ちていったから大丈夫だぁ~♪という気の緩みです。
はい、完全に緩んで油断していました。。。。。

なので今朝の体重は、今後の自分にとっての戒めですね。
かなり反省したので………。😰
目標体重はまだまだ先の遠い道のりなのに、今ここで余裕ぶっこいてる場合じゃなかったです。
50キロ台に到達したことで、どこかで満足している自分がいたんです…。
運動も何でもいいからとにかく毎日続けなきゃいけませんね!
落ち込み過ぎて、今日はまだ味付玉子1個しか食べれず…。これもいけませんね。。
食べなきゃいいって話じゃなく、ちゃんと食事も正さないと。。。

はぁ~……

60.6キロ………。

反省………。

よし、今日からちゃんと続けて運動するぞーーー!!💪💪💪
気を引き締めてダイエット頑張っていきます!!!
というわけで、皆さんこれからも宜しくお願いします~~!!😂

あーー明日の体重計に乗るのも正直怖い。。😱
でも逃げたらダメ…!
今できる努力をします!😤
ハイ!では!😂👋