メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット181日目】前日の体重と比較するなかれ【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
明日はもう金曜日ですね!
週末が近づくと
妙に焦ってしまう私です…(゚_゚)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット181日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.2キロ

 

前日比:-0.4キロ
MAX比・-10.8キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・サラダチキンの酢キャベツ和え
・そぼろともち麦ご飯80g
・味付玉子1個
・高菜と豆腐揚げの煮物
・追加で白米30g

 

<夜ごはん>
・水
・野菜スープ
・豚しゃぶレタス少し
・野菜オムレツ少し
・カボチャの煮物1切れ

 

<間食>
・パンの耳ポッキー2本
・するっとカフェ1杯

 

<隙間トレーニング>
・ズンバ3~4分×2回
・筋トレ+有酸素エクササイズ10分
・バックキック左右20回ずつ
・足を左右に上げるやつ20回ずつ
・かかとの上げ下げ50回
・おしりを伸ばすストレッチ
・風呂で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

いつも週末が近づくとなぜか妙に焦るんですよね…。
OL時代は休みが近づくと嬉しくて嬉しくて仕方がなかったのに…。
なんでだろ………と思って、深く考えてみたところ…
まだまだやることが沢山あって、今週も予定(理想)通りにできないまま終わってしまう…という後悔や焦りによるものなのかもしれません。。。
ここをどうにかポジティブに切り替えれたらなー(;´Д`)
このモヤモヤも運動で吹き飛ばしてしまいたいな!よし!

 

~本日のダイエット漫画~

「前日の体重と比べるなかれ」

 

ムーンプリズム
モチベアーーーップ!

というわけで
過去の体重の記録を
1ヵ月ごとに並べて
変化を見比べてみたら
ダイエット後半の痩せにくい時期に
なんと1ヵ月で3キロ近く
減っていた月もあることに
気づきました…!!
そうそう、梅酢を始めた時よ…!
あの頃1ヵ月以上続く停滞期から
抜け出せたのはずばり梅酢のおかげ。

ただ梅酢はずっと続けているのに
また最近減量スピードが遅いのは
単に間食が多いのと
運動不足なんだろうな。
(とくに筋トレ)

ただ減量するだけなら
筋トレより有酸素の方が
効き目があるって聞くけど
私的にはちゃんと筋トレも
頑張っていた時の方が
減量スピードが速かった気がする。
あと見た目は分かりにくかったけど
体の引き締まり感が凄かった。

筋トレ大事。。。

最近はマラソンを意識して
筋トレする時間があるなら
走らなきゃって思いが強いけど
マラソンが終わったら
筋トレをがっつり
復活させよう!!!!
あと11~12月の食事内容が
どんなだったか見直してみよう。
自分のやるべきことが
少し定まった気がします。

実は最近、筋トレに負荷をかける為の
ゴムバンドが欲しいと思ってます。
マラソンが終わったら探してみよ。

てかどう考えても
今のままのペースじゃ
3月までにマイナス5キロは
確実に間に合わんな!
本気で頑張らないと!!!(゚Д゚;)
ではではまた明日~!(;゚ω゚)ノ