メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット207日目】ダイエットスイッチはどうやって入れる?【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日の昼はママ友とランチで
ガッツリ食べました。(; ・`д・´)

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット207日目
今日の体重

昨夜は回転ずしで
お腹いっぱい食べたので
案の定増えてました。(´_`)
でも久々の寿司は美味しかった…!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:+0.5キロ
MAX比・-11.3キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー1杯
・水
・野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・味付玉子1個
・ミニトマト3つ
・サラダチキンチーズのせ
・もち麦ご飯80g

 

<夜ごはん>
(外食で回転寿司)
・寿司7皿ぐらい
・うどん×2(みんなでシェア)
・野菜天ぷら少し

出る前に緑茶コーヒーを
飲み忘れました。。

 

<間食>
・干し芋1本

 

<隙間トレーニング>
・ワイドスクワット30回
・バックキック左右30回ずつ
・ニートゥエルボー左右30回ずつ
・足を左右にあげるやつ左右30回ずつ
・ドンキーキック左右50回ずつ
・バストUP&肩甲骨エクササイズ30回
・足パカ30回
・足こぎ30回
・股関節ストレッチ
・風呂で全身リンパマッサージ

 

 

<午後のトレーニング>
なし

 

昨日は隙間トレを少しでも充実させようといつもより多めに頑張りました。
前にも書いたけど30回という回数が凄くちょうどいい(笑)
例えば毎回50回ずつやると決めていたら、やる前からちょっとしんどい気分になるんですけど…
「今日は最低で30回ずつにしよう」とか、「今日はいつもよりやる気と元気があるから50回ずつしよう」と、その日の体調や気分で自分ルールを都度変えると楽です。(*´ω`)ノ
日々、自分が続けられる回数を!自分を縛らず!自由に!

 

~本日のダイエット漫画~

「ダイエットスイッチはどうやって入れる?」

 

当たり前のことかもしれませんけど
私は誰かの何かがきっかけで
ダイエットスイッチが勝手に入るものだと
思っておりました。
(太っていることを理由にフラれるとか)
要は自分の意志ではなく
他人任せということです…。

とくに面倒なこと、辛さが伴うことは
私は絶対に長続きしないと思っていたので
もし運良くスイッチが入るような
場面やきっかけに出くわしたとしても
私にはそのせっかくのチャンスを
活かせないだろうなと諦めてました。

でも今日までダイエットを続けてきて
改めて確信したことがあります。

スイッチは誰かがきっかけになるのではなく
自分にしか入れられないということ。( ;∀;)

やっぱり自分の意識を変えないと
続けることも成功させることも難しい。
例え我慢の果てに結果を出せたとしても
痩せたことに安心&満足して食事が元に戻り
リバウンドする可能性が大きいということ。
(つまり維持ができない)

ずばり今までの私です。。

今回の私の場合は
少しずつ変えられるところから
手探りで変えていったのですが
それに伴って意識も徐々に変わっていき
いつのまにかスイッチが
入っていたという感じなのですが
どのタイミングでスイッチを入れたの?
と聞かれると、しいて言うなら

「公開ダイエットでもしないと
私には一生痩せられない!」

と、思った瞬間ですかね。(笑)

で、結果的にこのやり方が
合っていたみたいです。(*´Д`)

 

話は変わり、前回載せたビフォアフに
反響がたくさんあって嬉しかったです!
載せた甲斐がありました!
ただアレ、影がいい具合に入って
縦に深く筋肉が割れてるように見えるけど
正面から見るとそこまででもないです。
ただ人に見られることで
さらに気が引き締まる思いだったので
これからも時々載せていこうと思います。
ただ太っていた頃は写真が大嫌いだったので
その頃の写真が少ないと言う。( ;∀;)
まぁ何かしら探してみます。(笑)

ではまた明日も
頑張っていきましょう!(*´ω`*)ノシ