メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット116日目(平日食事制限していたら土日に食べ過ぎても大丈夫?)

こんにちは、ネコおやじです!
ダイエッター仲間の皆さま、
昨日は更新できなくて
すみませんでした。m(__)m💦

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット116日目
今日の体重

増えました。
けどこの土日も炭水化物関係なく
食べたいものを食べて
57.9⇒58.5の増量なので
許容範囲どころかむしろ嬉しい!😊
この土日で、寿司、パスタ、肉、揚げ物
高カロリースィーツ等食べてます。

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
在の体重・58.5キロ

 

前日比・+0.6キロ
MAX比・-7.5キロ
目標体重:55キロ

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢250cc(早朝)

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・酢キャベツ&酢玉ねぎ
・サバのみぞれ煮
・味付玉子
・明太子もち麦ご飯80g
・納豆

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・カルパッチョ
・エビフライ
・クリームソースのパスタ
・パエリア
・肉料理
・デザート色々
・赤ワイン1杯
(ワインと一緒に水も)
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
なし

 

実は昨日は結婚記念日でして、夜は豪勢なものをいただきました。😂
1品をみんなでシェアして食べるので、1人分の量は少なくなりますが、それでも食べ終わる頃にはお腹パンパンでした!😋
はぁ…美味し過ぎた…至福のひと時だった…。

しげパパがイタリアンがあまり好きではないので、普段家族で洋食を食べに行くことが滅多になく、この年一回の結婚記念日の日だけ私の好みに合わせてイタリアンをチョイスさせてくれるので、私にとってかなり貴重な日なんです。。。🤣

というわけで昨日は年に一度の特別な日だったので、ブログや運動から離れて美味しいものを食べてのんびり過ごさせていただきました…。😇✨

で、この土日は炭水化物気にせず食べたいものを食べましたが、体重はさほど増えておらず。
先週も同じような感じだったんですけど、平日に食事制限(糖質制限含め)をしていれば、土日に少し食べ過ぎてもあまりリバウンドしませんね?🤔
まぁ私の場合大きく増えることはないけど、減ることもないという感じですが…。🤣

私の知人でも、平日は我慢して日曜日だけ好きなものを好きなだけ食べている、という人がいましたが、その人は結果的にダイエットに成功していました。🙄
ただその知人も私も共通しているのが、好きなものを好きなだけ食べていますが、普段の制限で胃が小さくなっているので、吐きそうなほどしこたま食べているわけではなく、限度があるんですよね。👍✨

普段制限している私からすれば、「沢山食べた!」という感覚でも、ダイエット中じゃない人からすれば「普通の量」もしくは「普通より少し多い量」ぐらいなんだと思います。
例えば普段は弁当を半分の量しか食べないけど、日曜は弁当丸ごと1個食べた!とか、そんな感覚だと思います。😳
あとやっぱり炭水化物を気にせず食べていても、量を抑えるとか食べ過ぎないように意識的にセーブしちゃいますね。。。

私は緩い糖質制限+運動のダイエットなので、土日にイベントや外食の予定が入るとその時の食に対する制限は一気に緩みます。
何も予定がない土日は平日通りの食生活をしていますが、最近は時期的にも何かとイベントが多いので土日に食べることが多いです。
今週末はこれまた忘年会の予定なので、平日頑張って週末は気にせず食べてこようと思います!笑なので今週は頑張って57キロ台を定着させておきたい…。
あっ、来月もクリスマス&大晦日&正月でイベント続きですね…!!
年内で目標の55キロは達成できるのだろうか…。
自信ないけど頑張りま~す!🤣🤣🤣

ではまた明日~。😊👋