メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット137日目(隙間トレは意外と量をこなせる!)

こんにちは、ネコおやじです!
早速今日から隙間トレを
開始しました!!(´▽`)q

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由

 

ダイエット137日目
今日の体重

昨夜はお酒も食べ物も
お腹いっぱい食べたし
お通じもなかったので
今朝はやっぱりこれぐらい
増えていたんですけど…

毎週月曜恒例となりつつある
早朝梅酢デトックスのおかげで…
(やっぱり月曜にデトックスされる!)
↓↓↓

ここまで減りました(笑)
ちなみに最初の測定後に
梅酢400ccを飲んでるので
それを含めると約1キロも
減ってるわけです(笑)
これを目の当たりにすると
たった数百グラムの差で
体重計に一喜一憂するのが
バカらしくなってきますね(´ω`;)

月曜恒例の梅酢デトックスとは⇒★

(梅酢デトックスについては
冒頭にリンクがあります)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・57.2キロ

 

前日比・変化なし
MAX比・-8.8キロ
目標体重:今年中に55キロ台
(できたら55キロジャスト)

やったー!!!
この土日は増えなかった!泣

 

<朝ごはん>
・緑茶コーヒー(食前)
・水
・味噌汁
・サラダ
・白米(茶碗の半分)
・唐揚げ小6個

 

<昼ごはん>
なし

遅めの朝ご飯だったので

 

<夜ごはん>
・水
・お酒(ジョッキ3杯分)
餃子、鶏肉、ポテト
炒飯、マーボー豆腐
他、つまみ色々

お酒と水を
交互に飲んでるので
悪酔い一切なし。

 

<間食>
なし

 

<トレーニング>
ごりごり足リンパマッサージのみ

 

昨日は1日中バタバタだったのでトレーニングができませんでした。(´ω`;)
この土日もとくに食事に気をつけることはしなかったけど、土日前と比べて体重に変化がありませんでした!!!泣
いつもだったら、土日に増えた分を平日で調整するプラマイゼロの繰り返しだったので嬉しい…!!
もしかしたら昨日食べた分が後日ビックリするぐらい増えるのかもしれませんけど、最近は食べ過ぎたのが1~2日程度ならリバウンドしにくくなりました。
やっぱり定期的な運動が大事なんだなと思いました。p(*´ω`)q

そして今日から開始した隙間トレ
今日は昼ご飯を用意する間、レンジでチンする間、夜ご飯の下ごしらえで湯を沸かす間などに、スクワットやストレッチをしました。
いつもはトレーニングの回数は数えず時間で記録しているのですが、隙間時間でどれぐらい出来るものなのか、ちゃんと計るために回数を数えながら行いました。

……ら、たったあれだけの隙間時間でも、けっこうな量をこなせることが分かりました!!!

上記の隙間時間に

・ワイドスクワット(50回)
・肩甲骨ストレッチ2分
・肩甲骨エクササイズ50回
・お腹周りストレッチ

これだけできたんです!!!!(;゚□゚)ノ
いやぁビックらこきました…!
たった数分の隙間時間にこれだけのことができるのに、私は一体今まで何をしてたのか…。
(スマホをいじりながらボーっとしてた)

この隙間時間に美木さんのロングブレス(10回)もできそうですね。(^3^)=3

というわけで、隙間トレが意外と量をこなせるという事実を知り、ますますやる気が出てきました!(*´ω`*)q
そして冷蔵庫にメモを貼り、隙間に行ったトレと回数を逐一メモするようにしています。
そうすると、私の場合はトレ内容を忘れることなくメモを見ながらブログに記録できるし、どれだけ量をこなせたかも一目で分かるので、かな~りモチベーションUPできそうです!
その日忙しくてまとまったトレーニングができなくても、隙間トレを積み重ねていれば罪悪感もない!!(^ω^)q
隙間トレを定着させるべく今後も頑張っていきます~~~!!!(; ・`д・´)q
今週こそは56キロ台を定着させたい!!!

うっし!!気合いは充分。
ではまた明日~~(*´ω`*)ノシ