メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット179日目】スーパーの誘惑に打ち勝つべし【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
週明けから用事がいくつも入ってて
隙間にズンバをする余裕なんて
全くないぐらいに忙しい(;´Д`)ノ

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット179日目
今日の体重

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56キロ

 

前日比:+0.4キロ
MAX比・-10キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・サラダチキンの酢キャベツ和え
・味付玉子
・もち麦ご飯80g
(無添加海藻ふりかけ&梅)

酢キャベツ復活しました。

 

<夜ごはん>
(ケンタッキー持ち帰り)
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・辛口ハニーチキン1つ
・オリジナルチキン1つ
・コールスロー1/2
・ポテト2つ

 

<間食>
パンの耳ポッキー4本

カリっと焼いたパン耳に
チョコクリーム塗って
ナッツまぶしたやつ。
ザ・高カロリー。
子供のおやつにどうぞ。笑

 

<隙間トレーニング>
・上半身ストレッチ
・ズンバ3~4分×4回
・バックキック左右30回ずつ
・片足ずつ左右に上げるやつ30回ずつ
・かかとの上げ下げ50回
・風呂で下半身マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
なし

 

昨夜はどうにもこうにも夕飯作りたくない病で(連休中によくこの病気になる)、夜はケンタッキーをお持ち帰りしましたぁぁ…!(;´Д`)
というのも新商品の辛口ハニーチキンが前から気になってて…。
辛いのとはちみつの甘さが絶妙にマッチして美味しかった…!!
今度から唐揚げにハチミツかけて食べるのもアリかもしれないと思ったほどに、甘辛のハーモニーを奏でてました。
久々のケンタッキーはやはり美味しかったです…。

 

~本日のダイエット漫画~

「スーパーの誘惑」

 

う~ん、食費ね……
スープに野菜を
10種類ぐらい入れてるから
その分のコストがかかってるし
高い油もサラダチキンも
自分用に買ったりしてるけど
余計な買い物をしなくなった分
トータル的には食費は前より
下がっていると思います…!
家計簿をつけていないので
何とも言えんけど…(´・ω・`)

お腹が減った状態で行く
スーパーやコンビニって
ヤバイですよね。
でもあえて行ってみました。
すると梅酢と生理後で
食欲が抑えられていたので
お腹が空いていても
割と冷静にいられました。

ダイエットを始めてから
目の前の食べ物に対して衝動的にならず
「これは自分にとって必要か」
「私はこれを本当に欲しているのか」
と、冷静に考えられるように
なったんですよね。

以前の私だったらそっこーで
ナポリタンハンバーグや
次の日食べる予定のカップ麺など
買っていたと思います。
あとチョコ系のお菓子や
大好きなタピオカミルクティ
ストックとか。。。
つまり「今」ではなく
「いつか」食べる予定のものも
欲望のままに買ってました。

今は
「今食べるもの」
「今食べたい物」
だけを買えるようになりました。
(*´ω`*)v