メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット261日目】私が痩せない理由④【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

⇒私がお世話になってる
パーソナルトレーナー田口氏

 

ダイエット261日目
今日の体重

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.5キロ

 

前日比:+0.3キロ
MAX比・-11.5キロ
目標体重:?月までに?キロ台

田口氏の指導により
しばらく糖質制限をやめるので
一旦保留にします。

 

<朝ごはん>
なし

(朝から急ぎの用事があり)

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー(食前)
・野菜スープ
・チーズのせハーブチキン
・ミニトマト3つ
・スィートデニッシュ小3枚

 

<夜ごはん>
なし

昼に食べるのが遅くて
お腹が全く空いておらず…

 

<間食>
なし

 

 

<トレーニング>
・股関節ストレッチ3種
・う○こ座りトレ1分
・ティッシュう○こ座りスクワット
(15回×3セット)
・有酸素エクササイズ20分
・ズンバ30分
・風呂で下半身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

今日は朝から知人の引越しの手伝いがあったため、運動は何もできませんでした。(; ・`д・´)
しかも明日から子供達の入学(園)式が3日連続であります…!
準備も含めて半日以上潰れるのが確定しているので、この3日間はあまり無理せず過ごそうと思います!(‘ω’)ノ

 

~本日のダイエット漫画~

「私が痩せない理由④」

①はこちら⇒★
②はこちら⇒★
③はこちら⇒★

 

田口氏に
「いつもの食事は飽きないの?」
と聞かれたのですが
これが飽きないんですよね。
ダイエットを始めて
濃い味に敏感になり
薄味を好むようになったのも
野菜スープのおかげだし
自分が作る野菜スープが
一番うまい!というか
ホッとする味というか…。
さすがに酢キャベツは
飽きたんですけど
サラダチキンにも
色々な味の種類がありますし
チーズを載せたり
たまにドレッシングを
かけたりすると美味しくて
あまり飽きないです。(‘ω’)

今、振り返ってみると
もう半年以上も同じ食事を
続けていたんですよね…。
そりゃ他に何を
食べたらいいのか
分からなくなるわけだ。。

そして「何が食べたい」
というより
「自分に何の栄養素が必要か」
という目で食べ物を見たり
判断したりしてしまうので
コンビニで彷徨っていた時も
全ての弁当や麺類や
おにぎり、サンドイッチなどが
ただの「炭水化物」という
一つのくくりに見えてしまって
どれも魅力的に
感じなかったんですよね。

最近食欲がめっきり落ちて
空腹すら感じなかったのも
理由の一つですが
少しずつ食欲を
取り戻しつつあるので
しばらく炭水化物ライフを
楽しみたいと思います!

ではまた明日~!(*´ω`*)ノシ

 

田口氏の
ボディデザイン
スタジオ目黒の
HPはこちら