メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット232日目】激しい筋肉痛!…からの体重増加!【漫画】

こんばんは、ネコおやじです!
昨日ほどではないけど
今日も筋肉痛…(;TДT)/

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット232日目
今日の体重

生理4日目~。
今回は眠気も生理痛も
食欲増加もとくになく…

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.9キロ

 

前日比:+0.3キロ
MAX比・-11.1キロ
目標体重:4月までに52キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・もち麦ご飯80g
・アボガドとチーズ
・サラダチキン
・ミニトマト4粒
・味付玉子1個
・米麹大さじ1

食べる点滴と言われる米麹(*^^)
お義母さんが作ってくれました☆
めちゃくちゃ甘くて美味しい( ;∀;)ノ

 

 

<夜ごはん>
(外食)
・ジンジャーエール1杯
・水
・焼肉
・白米
・キムチ少し
・ワカメスープ少し

もんたの受験が終わったので
打ち上げに(笑)

 

<間食>
・黒糖パン1個

 

<隙間トレーニング>
・風呂で全身リンパマッサージ
・足指ストレッチ

 

 

<午後のトレーニング>
なし
★ちぃチャレンジ16日目できず…
(パーソナルトレ翌日のひどい筋肉痛で)

 

昨日の記事で書いた通り、筋肉痛がひどすぎて何もできませんでした( ;∀;)ノ
そして昨夜は焼肉食べたとはいえ、量はそこまで沢山食べたわけではない、、、のに体重増加。

 

~本日のダイエット漫画~

「激しい筋肉痛からの体重増加の理由」

 

過去にも激しい運動をした割には
体重が全然減ってないどころか
むしろ増えてる!ってことが
何度かあったのですが
ここ最近トレーニング慣れして
筋肉痛になることが
めっきりなかったので
今回の謎の体重増加には
正直かなり焦りまして。。。

もちろんダイエットにおいて
体重の数字も大事ですけど
同じぐらい見た目も大事なので
少々数字が増えたぐらいじゃ
気にしないし
体重を毎日はかっていれば
自分の体重の増減について
大体は原因が分かるので
慌てふためくことも
なかったんですけどね。
今回増えた理由に関しては
全く心当たりがなかったので
そういう意味で焦りました。

そして筋トレをすると
体が水分を溜め込むという
ザックリとした情報しか
知らなかったので
今回初めて理由を調べました。
その理由通りに
後日ガクッと減ってくれたら
うれしいな~とは思うのですが
今日はパスタも含め
色々食べちゃったので
逆に体重をはかるのが怖い。。

さて、今日はというと…
昨日よりは筋肉痛が回復したけど
それでもアクションを起こす度に
尻が痛すぎるので
田口氏直伝のトレーニングを
一つだけやりました(; ・`ω・´)
明日はもうちょいできるかな。。

ではではまた明日~!
おやすみなさい~(*´ω`*)ノシ