メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

236人の購読者に加わりましょう

【ダイエット171日目】肌がつるっつるになる私のオススメアイテムはコレ!

こんばんは、ネコおやじです!
今日からやっとこさ新学期で
久々のお一人様を満喫しています。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット171日目
今日の体重

体重も体脂肪も
ここんとこ変わりはなく…
なんだろう…
66⇒60キロに到達した時も
そうだったんですけど
なかなかこの節目の数字の壁が
越えられないんですよね。(゚_゚)

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.3キロ

 

前日比:+0.6キロ
MAX比・-9.7キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・サラダチキンの酢キャベツ和え
・納豆
・味付玉子1個
・もち麦ご飯80g
・カブの浅漬け

卵を半分もん吉に奪われ
サラダチキン酢キャベツ1/3は
モコ氏にあげました。

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・鶏つくね入り野菜スープ
・白菜と豚の重ね蒸し
・煮物
・高菜と豆腐揚げの煮びたし
・もん吉が残した米50g
・食べるニンニクラー油
・アイスケーキ少し

おかずはそれぞれ2口程度ずつ

 

<間食>
・ナーンドック(約200㎉)

 

 

<隙間トレーニング>
・入念に全身ストレッチ
・股関節ストレッチ
・風呂場で足マッサージ

 

 

<夕方のトレーニング>
・ランニング6キロ(坂道あり)

 

明日も運動と食事を頑張ります!と昨日の夜に言っておきながら、今日から子供達が新学期でいなくて平和でな~んかスイッチが入らず。。。(´_`)
さっきお菓子も食べてしまいました。。
でも今日は走る予定がないので、隙間トレとズンバぐらいはやっておかねばねぇ…(; ・`д・´)

 

さてさてようやく例のアレを紹介できる時がきました。

ずばり私が勧めたいのはこれ!!!

 

ナチュラルアクアジェル
(ピーリングジェル)

美容系にこだわりも詳しくもない私なのですが、唯一これだけは別格。
肌の表面の古い角質がボロボロとれる、どこにでも売ってるようなピーリングジェルです。(*´ω`)

これはですね、実は相当前(多分3~4年前ぐらい)にLOFTみたいな店で人気商品と書かれていたので買ったものなんですけど、出産後になぜか自然と綺麗なツルツル肌になったことで、ピーリングを使う必要がなくなりそのまま放置してたんです。

で、その後徐々に激太りしたことによって美意識がさらに低下し、ずっと風呂場に置いていたものの存在を忘れていたんです。
すると最近、スクワランの美容液を使うようになって、毎冬皮膚の皮がむけるレベルの肌の乾燥からは解放されたものの、顔を洗う時や化粧水をつける時に肌がな~んかゴワゴワしてて。
加齢によるものかな~なんて諦めつつあったのですが、ふとピーリングの存在を思い出して数年ぶりに使ってみたらば、ゴワゴワの肌が一瞬にしてツルピカになるではないですか!!
いや、アラサーの私がツルピカは言い過ぎだ。
スベスベ!ぐらいにしときます。

このピーリングは週に1~2回の頻度で使うんですけど、使ったその日だけスベスベなのではなく、翌日もさらに翌日もスベスベしていて朝の化粧のりもバッチリになりました。
あと肌の表面の古い角質が取れたからか、肌のくすみが減ったというか自分で分かるぐらいワントーン明るくなってました。(=゚ω゚)ノ

あ、モニターの紹介とか業者絡みではなく、最近久々に使ってめちゃくちゃ良かったから個人的に紹介しようと思っただけなのでご安心を…(゚_゚;)

勿論、よっぽど口コミが良い有名なファンデでも、肌質によって合う合わないがあるのと同じで、肌が弱い方などピーリング自体が合わないという方もいらっしゃると思います。
肌がツルツルになるからと、気張ってこすりすぎたらヒリヒリして赤みが出ますしね。(´ω`;)

ニキビや吹き出物が多い方や肌が元々荒れている方は、肌をこすることによって余計にダメージを与えてしまうかもしれないので、私のようにニキビ・吹き出物が少なく単純に肌がゴワゴワして化粧ノリもイマイチって人には、特に合いやすいんじゃないかなと思ってます。(*´ω`)ノ
でも口コミを見ると、ニキビが気になる方も使われていてマシになったと書かれているのを見つけたので、一概にそうとは言えないかも…?
個人的な見解なので、そこら辺は何とも言えず…まぁ使ってみないと分からないということで何卒ご容赦ください。。(((゚゚;))))

 

一応肌に優しい成分ではあるようです。

 

 

(最後の画像が粗くて申し訳ない…)

 

風呂で洗顔した後にタオルで顔と手の水気をしっかり取って、ジェルを顔全体に塗ります。
すると水のようなジェルがブツブツと固まってくるので、優しくこするようにするとボロボロ取れます。
こする内にどんどんボロボロ取れていくんですけど、それは角質ではなくジェルの成分なので、その固まりをこすることで肌の表面の古い角質をからみ取るイメージ?…なのかな。
小鼻の毛穴も完全に消滅することはないけど、自分で分かるぐらいキュッと小さくなって、黒ずみもだいぶ減ってました。(*´ω`)

一応Amazonのリンクを貼っておきますが、Amazonのプライム会員ならAmazonで買うのが一番安かったです。
(公式サイトでは税込み2700円で、楽天・Yahooショッピングは送料がかかるので正規の値段とそんなに変わらなかったかな…多分)

一度これより価格が安いオレンジ成分配合(?)のオレンジ色のピーリングジェルを試したことがあるのですが、使った後に肌がピリピリして頬骨の辺りに赤みが出たので、私はこのアクアジェル推しですね~(/ω\)
まぁまぁの値段なので、気になる方はレビューもよく見てみてくださいね!
私の場合、レビュー★4~5の方のコメントと大体同じ使い心地でした。(*´ω`)

私はAmazonのプライム会員なんで、Amazonのリンクを貼ることが多いですが、最近楽天ルームを作られるブロガーさんが多いんで、私も作ってみようかな~と思いつつなかなか忙しく…。
Amazonユーザーじゃない方、いつもAmazonのリンクばかりですみません…。
(もし楽天ルームを作ったらこのピーリングと梅酢の2点をソッコーで載せようと思ってます。爆)

では長々と失礼しました。
また明日~(*´ω`*)ノシ