メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット202日目】何もしたくない時は潔く休も!【漫画】

こんにちは、ネコおやじです!
今日も朝から眠気がひどくて
昼間はくたばってました(;´Д`)
今回の生理はとくに眠気ひどいな…。

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット202日目
今日の体重

生理4日目。
ようやく元に戻ってきた。
脱・むくみ!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・55.1キロ

 

前日比:-0.4キロ
MAX比・-10.9キロ
目標体重:3月までに50キロ台!

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢350cc(早朝)
・水

 

<昼ごはん>

・MCTオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・ツナ入り酢キャベツ&玉ねぎ
・ライ麦トースト
(チーズ、サラダチキン、味玉子のせ)
・ミニトマト3つ

 

<夜ごはん>
・MCTオイル緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・鶏つくね入り野菜スープ
・山芋のバター醤油マヨ炒め
・手作りシューマイ大6個

 

<間食>
・味玉子1個

 

<隙間トレーニング>
・ワイドスクワット30回
・内もも引締め30回
・足を真横に上げ下げ左右30回ずつ
・バックキック30回
・ニートゥエルボー左右30回ずつ
・股関節ストレッチ
・風呂で全身リンパマッサージ

 

 

<午前のトレーニング>
なし

 

昨日は寝たら元気になったので、せめて隙間トレーニングは充実させようとせっせとやりました。
そんな今日も、いつもと同じぐらいの時間に寝て、ちゃんと睡眠をとっているにもかかわらず、朝から眠くて眠くて…。
こんな時は頭も回らず作業効率が悪くなるので潔く寝たいだけ寝ます!
起きたらスッキリ元気。(=゚ω゚)ノ
しっかり回復したら、作業効率も倍ぐらい早くなります!
というわけで………。

 

~本日のダイエット日記~

「休みたい時はしっかり休もう!」

 

人間ずっと頑張り続けていたら
体や心が悲鳴をあげますよね。
それが例え自分の好きな仕事でも。
いきなり何もしたくなくなったり
人と会うのが嫌になったり
体の不調が出始めたら
それは「休め」というサインです。

心と体って直結していて
心が病んでると免疫力も下がり
体に不調として表れます。
逆も然り、体の調子が悪いと
心の元気もなくなってきます。
心と体は密接な関係でできていて
どちらかが元気でも
どちらかが病んでいたら
成立しないんですよね…。(´_`)
これも私がダイエットや
今までの経験を通して
分かったことです。

一番ベストだと思うのは
健康的な食事をして
適度な運動で免疫力も上げて
健康でいることなんですけど
それと同じくらい
「休む」ことも大事です。(*´ω`*)

私も体は健康でも
「何もしたくない」って時があります。
そういう時は潔く宅トレをサボります。
そして罪悪感を持たないこと。
自分が好きで続けてるブログも
「何も描きたくない」って時があります。
そういう時はパソコンも開かず
ブログのことも考えず
ひたすらスマホをいじったり
漫画を読んだり
眠くなったら寝たりと
とにかく好きなことをします。

しっかり体や心を休めると
今度は「やりたい」という気持ちが
ムクムクとわいてきます。
私はそれを知っているので
休む時はしっかり休みます。(=゚ω゚)ノ

ただ私が注意しているのは
ただ面倒くさいだけなのではないか、
本当に私自身が休みたがっているのか、です。
面倒くさいだけで休んでいたら
元々楽が大好きでズボラな私なので
なまけ癖がついちゃうわけです。。(笑)
一度なまけ癖がついちゃうと
元に戻すのがこれまた大変なんですよ。。
なのでそこはよくよく自問自答して
休むべきかそうでないかを
判断しています。(´ω`A)
あ、体が不調の場合は
問答無用で休みますよ。(´ω`)b

というわけで明日も元気に過ごして
ハッピーな週末を迎えましょう!
ではでは~!(*´ω`*)ノシ