メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

最近ダイエットが思う様に行かず迷走中です…【ダイエット345日目】

2019年7月11日

こんにちは、ネコおやじです。
今週はずっと天気が
微妙のようですね…。
雨だとジムに行くのが
ネックになります…。
(; ・`д・´)

 

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット345日目
本日の体重

ここ最近は53~55㎏を
行ったりきたりです。

 

身長・156㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・54.7キロ

 

前日比:-0.3キロ
MAX比:-11.3キロ
目標体重:50キロ

 

昨日の食事

<朝ごはん>
・MCT緑茶コーヒー
・水

 

<昼ごはん>

・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・11種の野菜スープ
・鶏胸ミンチのミートドリア風
(もち麦ご飯120gとモッツァレラチーズ)
・11種の野菜サラダ
・サツマイモとミニトマト
・スパイシーチキン3本

スパイシーチキンが
続いていますが
なぜか最近これしか
食べたいと思わなくて…

 

<夜ごはん>
・MCT緑茶コーヒー(食前)
・水
・牛ステーキ
・11品目の野菜サラダ
・胡瓜の浅漬け
・オクラのポン酢和え
・焼きそば少し

 

<間食>
・菓子パン
・タピオカミルクティー107㎉

掃除と断捨離のご褒美に…

 

昨日のトレーニング

・2時間ほど掃除と断捨離
・下半身リンパマッサージ

 

 

本日のダイエット漫画

「ダイエットが思うように
行かず迷走中です…」

 

いやー…すみません。
何かがきっかけで起きる
定期的なネガティブモードです。。
今回のきっかけは
昨日の原因不明の体重増加です。
全く心当たりがない
わけではないのだけど
えっ、あの程度で…?
今までは大丈夫だったのに…?
という程度のものだったり…。
それが甘えと言われれば
それまでなんですが。。泣

じゃあ数字にとらわれず
見た目はどうかと聞かれると
少し前の画像を見比べると
若干の変化はあるものの
鏡で見るとよく分からないのと
体重相応の体型と言いますか…。
服を着たときに
「おっ、私痩せたな」
と嬉しく感じても
脱げば
「あぁ…まだデブいわ」
って落ち込むこと多々です。
(相変わらず下半身が太い)

で、迷走してしまうと
みんなが一体どうやって
あの細さまで痩せたのかが
凄く知りたくなるわけですよ…。
ダイエットって
自分が一体どこまで
頑張ればいいのか
わからないんですよね。
例えば食事の質や量、
食べるタイミング、時間
運動量や筋トレ内容や
運動にかける時間。
全てが手探りなんですよね。
カロリーに関しては
あすけんで把握している限り
全くオーバーして
いないんだけどな。。
となるともう食事の量を
減らすことしか
思い浮かばないわけです…。
徹底して腹6~8分目を
心掛けるとかね。

どうしたらもっと
よいペースで落とせるのか。
どうしてこれ以上
痩せてくれないのか。
そもそも停滞期なんて
存在するのか。
ただ自分に甘えが
出ているだけではないのか。
いろんな角度から
自分を責めては落ち込みます…。

現状維持ではなく、、
私は痩せたい!!!
(T_T)