メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

【ダイエット151日目】年内の目標体重を設定し直しました!

こんにちは、ネコおやじです!
いつも記録をつけていただいている
ダイエット仲間の皆さま、
昨日は更新できず
すみませんでしたm(><;;;)m

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
オススメ!梅酢ダイエット!
オススメ!緑茶コーヒー!
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い
リバウンドしない理由
⇒4ヵ月で-10キロのトレ―ニングまとめ

 

ダイエット151日目
今日の体重

この週末、56キロ台を
キープできました!!!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・56.1キロ

 

前日比・変化なし
MAX比・-9.9キロ
目標体重:年内に54キロ台

 

<朝ごはん>
・水で薄めた梅酢(早朝)
・白湯
・肉まん

 

<昼ごはん>

・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・ツナ酢キャベツ&酢玉ねぎ
・野菜スープ
・エビマヨおにぎり

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・野菜スープ
・ブロッコリーとオイルサーディンの
ガーリック炒め少し
・豚と玉ねぎの炒め煮少し
・寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・餅入りぜんざい少し
・ほうじ茶クッキー小5枚

 

 

<隙間トレーニング>
・ブルガリアンスクワット(左右10回ずつ)
・かかとの上げ下げ130回
・バックキック90回
・風呂で足首回し

 

 

<夕方のトレーニング>
・ウォーキング2キロ
(↑ロングブレスしながら)
・ゴリゴリ足リンパマッサージ

 

昨日は隙間トレーニングが充実していたのとロングブレスウォーキングができたので、運動量はまぁ良しとします。(´ω`)
ちなみにかかとの上げ下げはゆっくりスローで行ってます。
やっぱり隙間トレを始めてから、減量のスピードが速くなった気がします!
なんだかんだ間食多めだし、上記には書いてないけど料理中のつまみ食いもするし、たまに高カロリーのものを食べてしまう時もあるけど、過去の体重記録を比べてみると一目瞭然なんですよね。

 

隙間トレを始める前
57キロ台

↓↓↓

隙間トレを始めて約2週間経った今
56.1キロ!!!

 

しばらく57キロ台が定着していたんですけど、隙間トレを始めてからは割とするするここまで落ちたような気がします!
もう年内の目標体重まであとちょっとじゃん!ってことで、目標値のハードルを少し上げることにしました。

年内に54.9キロ!!!

元々は年内に55キロジャストを目指していたんですけど、ちょっと厳しいな…と思って途中55キロ⇒55キロに目標値を緩めたんです。(;´ω`)
まぁ自分がやってるのはストイックなダイエットではなく、緩い糖質制限のダイエットだから「無理せずいこ」と思って自分を甘やかしたんですよね。

でもそうやって自分を甘やかすと、やっぱり気が緩まってしまうというか…。
年内に55キロ台にいけばいいや~~って思っちゃうと、もうちょい食べてもいいか、コレももう少しぐらい食べてもいいか、ってどんどん緩みが連鎖していってしまって。(;´Д`)
自分を甘やかすことが悪いこととは思っていないんですけど、このままじゃダメだ!という気持ちが最近芽生えまして、気持ち新たに目標値を設定し直すことにしたわけです…。

すると、目標を少しでも高く持つとやっぱり気が引き締まるというか、そこを目指して頑張ろうっていう気になれたので、設定し直して良かったと思います!(`・ω・´)ノ
(と言っても54.9キロだけど…)

あと、マラソンウェアをかっこよく着こなしたいというのもある。(切実)

 

というわけで今週も頑張っていきます!(=^ω^)ノ
っていうか今月ももう後半にさしかかってるやん…!
やばいやばい!まだ何もしてない…というか、何をすればいいのかすら分からないけど、ただただ焦るわ…!(;´Д`)
ほんで、しま〇まの年賀状52%offが今日までなんだわ!
私いつもここに頼んでるんだわ。
んでまだ全然作ってないんだわ!
やばい、急げ。

ではまた明日~(´ω`;;;)ノシ