メールアドレスを記入して購読すれば、更新をいち早くメールで受信できます。

ダイエット103日目(梅酢ダイエットを始めてからの効果②)

こんにちは、ネコおやじです!
最近梅酢や緑茶コーヒーや
朝のヨーグルトやら
色々試しまくってたら
体重と体脂肪が
少しずつ落ちてきました!🤣

 

⇒1ヵ月のビフォーアフター
⇒ダイエットを始めた理由
⇒私のダイエット
⇒ダイエットスープの具(コメント参照
⇒生理中の運動について(コメント参照
⇒ダイエット中の砂糖につい
⇒ヘルシーな鶏ハムのレシ
⇒間食用の味付玉子のレシ
⇒コメントについてのお願い

 

ダイエット103日目
今日の体重

体重の変化は微々たるもんですが
体脂肪がガクっと下がってました!
あの落ちにくい体脂肪が
なんと0.9%も!😳ウェイ!

 

身長・155㎝
MAX体重・66キロ
現在の体重・59.2キロ

 

前日比・-0.1キロ
MAX比・-6.8キロ
目標体重:55キロ

 

<早朝>
・水で薄めた梅酢250cc

 

<朝・昼ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・もち麦ご飯80g
・味噌鍋の残り
・サバ塩焼き
・味付玉子1個
・酢キャベツ&玉ねぎ

一晩冷蔵庫で味を染みこませた
酢キャベツ&玉ねぎが
劇的にうまーい!!!
これにマヨを入れたら
おそらくさらに美味い
コールスローサラダに…。←

 

<夜ごはん>
・緑茶コーヒー1杯(食前)
・水
・野菜スープ
・酢キャベツ&玉ねぎ
・豚と玉ねぎの煮込み少し
※寝る前にラクビ1粒

 

<間食>
・するっとカフェ1杯
(ノンカフェインコーヒー)

緑茶コーヒーばかり飲んでるから
より美味しく感じる…

 

<トレーニング>
①ワイドスクワット5分
②ーマルスクワット5分
③サイドランジ5分
脂肪燃焼体幹トレーニング(6分)
⑤ダイエットエクササイズ(11分)
HIITチャレンジ(15分)
ゴリゴリ足リンパマッサージ

 

もん吉も元気になったし、昨日は問題なく運動できました~!
久々に有酸素エクササイズ(⑤のやつ)したけど、あれはあれでまぁまぁしんどいわ…。😵
でもいい汗かきました!😊✨

さて梅酢の効果の続きなのですが、空腹感はあるけど食欲がわかないので、空腹のままでも平気で過ごしていられるんですけど、それだと段々頭がフラついてくるし体にも良くないので、大体いつもと同じ時間に食事を摂る様にしています。😊

すると食事の摂り方にも変化が…!

今まではお腹が空いた時に食事をしていたので、うめぇうめぇ!とがっつきながら、一瞬にして完食していたんです。
それが梅酢を始めてからは、よく噛んでゆっくりご飯を食べるようになりました。
一口一口味を噛みしめるかのように…!
早食いはダメだと分かっておきながらも、あれだけがっついていた私が…。

もう一つ変化があって、料理中のつまみ食いが一切なくなったことです。w
これも私にとってかなり大きな変化です!
でも味見はしないといけないので、汁を少しすくって味を確かめるぐらい。
ガッツリ具ごと味見することはなくなりました。笑

なのでそういう細かい部分の食生活も含めて、梅酢を飲み始めてから1日のカロリー摂取量がおそらくだいぶ減ったんですけど、全然辛くないんです。😳
食事&糖質制限のダイエットをしているのに辛くないってありがたいなぁとつくづく感じます。。。
おかげであれだけ微動だにしなかった体重が、また少しずつ減ってきました。
明日には58キロ台に突入しているんじゃないでしょうか。←調子のんな

でも期待した時に限って増えていたりするし、期待はせず微々たる数字にも振り回されないように、日々コツコツと努力を積み重ねていこうと思います。😊✨
コツコツ続けていれば、きっと体重も体脂肪もついてくる!💪✨
がんばろ!

ではまた明日~!🤗✨